この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

KちゃんNEWS 20170628

 

( ´-」-`)

こんばんは、NEWSの小山慶一郎です

NEWSのツアーが終わりまして、うんまぁ、この方忙しいと思いますけれども

シゲちゃんです

(∵)

どうもー

( ´-」-`)

どうもー

(∵)

いやそんな、忙しいっていうかね?

そんなに…

( ´-」-`)

書いてるでしょ?

(∵)

まだ書けてないけどね

まぁでもそろそろやんなきゃね

まだあの、なんか、打ち上げ気分あるじゃん

( ´-」-`)

わかる

(∵)

だから、小山さんはさ、次の日から仕事だけど

( ´-」-`)

うん

(∵)

なんか毎年、気遣ってマネージャーさんも2日くらい仕事入れないでいてくれてるの、たぶん

( ´-」-`)

うん

(∵)

たまたまないのもあると思うんだけど

( ´-」-`)

うん

(∵)

あえてその日に入れないっていうか

だから2日間くらいなんか、ボーッとして

自分にも言い訳できちゃうじゃん

何もしなくていいだろ、今日は

( ´-」-`)

うん

(∵)

俺頑張ったし、みたいな

まぁジムとかは行くけど

それで放心しちゃって

全然原稿書く気起きないんだけど

( ´-」-`)

だめじゃん

(∵)

やべぇの、やんねぇと

やべぇこと、やべぇことになってんの

もう一個ね、俺のね?

( ´-」-`)

うん

(∵)

毎年のマグロ?

始まっちゃったの、マグロ!

( ´-」-`)

だから

(∵)

ちょっ、聞いて!

マグロがさ!

( ´-」-`)

うん

(∵)

俺のイメージより一ヶ月早いの

( ´-」-`)

え!

(∵)

いつも7月末くらいなわけ

去年は

( ´-」-`)

マジ?

あったかいのが早いからってこと?

(∵)

たぶん

海水温が高いのかわかんないけど

予定より早いの

( ´-」-`)

マジ?

泳いできた?笑

(∵)

ちょっ、で、もうさ!

このライブ終わった後の放心のときに

( ´-」-`)

うん

(∵)

船長から、マグロがはれてるぞ!って

( ´-」-`)

いや、船長からってなんだ、船長から

(∵)

2人の船長と1人の釣り仲間のスタイリストから

( ´-」-`)

スタイリストから、うんうん

(∵)

3人から

マグロ始まっちゃってさ!

どうする俺?

( ´-」-`)

行けないよ

(∵)

昼まで行こうとか

( ´-」-`)

うん

(∵)

まぁ今ちょっと…

どうする?俺

( ´-」-`)

絶対無理だよ?

(∵)

いやぁマグロ釣んないとダメだ俺ー

( ´-」-`)

何泊必要なの?

マグロ釣るのに

(∵)

いや全然、1日

だって、相模湾だから

( ´-」-`)

あ、相模湾なの?

マグロって相模湾で釣れるんだ

(∵)

そうだよ

だから相模湾行かなきゃいけないんだよ

やばいの今

俺やること、To Do Listが今多いんだよ

( ´-」-`)

知らんがな笑

いやでも、ほんとたぶん時間ないよね

(∵)

ちょっとないかもねー

( ´-」-`)

まぁまぁまぁまぁ

 

( ´-」-`)

さぁここで一通、リスナーの皆さまからお悩みメールを紹介したいと思います

最近ね、なんだろな、相談メール多いね

(∵)

あ、そう?

( ´-」-`)

すごいよ

静岡県のともき…さん?

(∵)

男の子?

( ´-」-`)

ともきさんかな?

13歳

えー、この前友達から自撮りが送られてきました

(∵)

うん

( ´-」-`)

写真と一緒に「私かわいい」といった文章が送られてきたんですが、なんて返せばいいかわからなくて

(∵)

wwww

( ´-」-`)

そうだね、とそっけなく返してしまいました

(∵)

うん

( ´-」-`)

加藤さんは小山くんの自撮りが送られてきたときは何て返しますか?

また相手を傷つけないように返すにはどうやって返せばいいですか?

教えてください

(∵)

小山くんの自撮り?

小山くんの自撮り送ってくることないもんね

手越が一番送ってくるよな

( ´-」-`)

そうだね

(∵)

あの、鍼やってるときの顔とかさ

( ´-」-`)

うん

最近もなんか送られてきたよね、そういえばね

あぁ、あとあいつもう一個俺のパンツ持って帰りやがった

(∵)

そうだそうだ

あれなんなの?

あの2つは

( ´-」-`)

同じ柄のパンツが手越んちに2つあるらしくて、それ一個俺のなんだよね

(∵)

てか2つとも小山のなんじゃないの?

( ´-」-`)

いや、元を、元を言えばね

(∵)

うん

( ´-」-`)

でも一個はもう…

(∵)

小山さんのパンツ全部持って帰らなかった?

( ´-」-`)

いや、持って帰られた

全部、だから、コンプリート

( ´-」-`)

でもこれ確かになー

写真送られてきて私かわいいって言われたら…

どうする?シゲちゃん

(∵)

かわいい…

そっそうだね…

( ´-」-`)

(∵)

wwww

( ´-」-`)

そうだね、だよね

(∵)

わっかんないけど

俺そんな人いないからさ、周りに

( ´-」-`)

相手を傷つけないように返すにはどうやって返せばいいですか?

(∵)

送り返したらいいじゃん、自分の

自分のすっごいかわいい写真を送り返したらいいよ

( ´-」-`)

私かわいいって?

(∵)

私もかわいいでしょ?笑

( ´-」-`)

それだ!

(∵)

それだよ

( ´-」-`)

それだな

じゃあここで一曲いきましょう

NEWSでI・ZA・NA・I・ZU・KI -Represent NEWS Mix-

 

( ´-」-`)

ふつおた読んでいきまーす

兵庫県のちゃんちびさん

先日NEWSのコンサート帰りに、団体さんにカメラのシャッターを押して欲しいと頼まれたのですが、私は写真を撮るときに「はい、チーズ」のような掛け声がどうも恥ずかしく、いつも「撮りまーす」とだけ言って済ませてしまいます

お二人は写真を撮るときになんと声をかけますか?

恥ずかしくない、いい掛け声があれば教えてほしいです

考えよ

(∵)

言わないよな

あ、考えんの?

( ´-」-`)

考えよ

(∵)

決める?

( ´-」-`)

普段どうしてる?

(∵)

俺言ってないと思う

( ´-」-`)

あー

(∵)

「はい、撮るよー」(かしゃっ)って

( ´-」-`)

なんだろ?

「いきまぁす!はい!」

(∵)

でもさ、恥ずかしいわけじゃん

( ´-」-`)

「はい、チーズ」

あ、そっか

(∵)

だってはいチーズってちょっと恥ずかしい

( ´-」-`)

チーズじゃなきゃいいのかな

(∵)

でもさ、それNEWSにしたとてさ

( ´-」-`)

(∵)

その子のなんで?感

( ´-」-`)

そうだよね

団体さんは知らないんだもんね

(∵)

はじめましての人にいくのムズいね

もう笑わしにいくかしかないねあとはね

( ´-」-`)

そうだね

1+1は2って言われるときの撮られてる側の恥ずさあるしな

(∵)

いいんじゃないの?

「撮るよ」で

考えるの?笑

むずくない?

( ´-」-`)

なんかないかな、的確なの

(∵)

韓国は「キムチ」って言うもんね、確か

( ´-」-`)

「キームチ」?

(∵)

「はい、キムチ」っていう

チーだからたぶん

( ´-」-`)

キムチ…(小声)

そっか、「い」で終わればいいのか

(∵)

「い」とか「ち」…

「ち」もそうか

( ´-」-`)

いー、いー

はい、ちー

(∵)

「ちー」の顔がいいんでしょ

( ´-」-`)

はい、チーズ

(∵)

だって「ず」だとさ

( ´-」-`)

はい、シーゲ

はい、しー

(∵)

( ´-」-`)

知らない人だと…

(∵)

NEWSでいいよ、まじ

( ´-」-`)

にゅー

(∵)

あ、でも、「う」になっちゃう

( ´-」-`)

そう、にゅー

あひる口になっちゃう

NEWS

(∵)

難しいね

( ´-」-`)

ムズいなー

逆になんか、ちょうだい

(∵)

ていうか、逃げなよ、そのシチュエーションから

( ´-」-`)

(∵)

団体さんに写真を撮られない

( ´-」-`)

新しいな

頼まれたとき「あ、ちょっとすいません」っていうやつ

(∵)

団体が近づいてきたら逃げる笑

難しいね

( ´-」-`)

ムズいよ、これ

 

( ´-」-`)

えー大阪府のかほさん

この前学校の先生が「美人という言葉は昔は女の人にではなく男の人に使うものだった」と言っていました

そのとき私の中で最初に浮かんだのはシゲちゃんです

(∵)

( ´-」-`)

この前の大阪公演に行ったのですが、そのときもシゲちゃんがあまりにも美しすぎて、美人とはこういう人をいうんだなと思いました

(∵)

あーそうですか

( ´-」-`)

この気持ちを慶ちゃんに共感してほしいと思い、このメールを送らせていただきました

してるよ

(∵)

なんだこれ

( ´-」-`)

これ、裏の話教えてあげる

加藤さん、楽屋でパックしてるよ

(∵)

( ´-」-`)

(∵)

違う、小山さんがくれるからよ

( ´-」-`)

あ、そうなの?

(∵)

ねぶたパック

( ´-」-`)

あのー

(∵)

酸素カプセル

( ´-」-`)

そう、酸素カプセル入ってたの、俺が

まぁ酸素カプセルを入れていただいてるんだけど

酸素カプセルに入ってて、あの、顔の上んとこだけ透ける、のみたいので見えるんだけどさ

あの、上向いて寝てて顔を上げてたら

目の前にねぶたが現れてさ

(∵)

( ´-」-`)

俺酸素カプセルの中で飛び上がったもん

(∵)

いいリアクションしてたわ

わぁ!って

( ´-」-`)

あれでも、いいね、あれね

(∵)

あれいい

( ´-」-`)

パックすげえしてたでしょ、今回

(∵)

もともと全然しない

でも貰う機会多いでしょ、あのほら、色んな柄のやつ

( ´-」-`)

そうね

(∵)

貰うことが多くてさ

使うタイミングないから今回すごい、あの、色々やってた

( ´-」-`)

そうね

(∵)

ネタとしても

( ´-」-`)

そう、美人だよねー

やばいやばい、そう最近

(∵)

なんかでも、そういうメールラジオでも貰うんだけど

どっちかって言うとさ、男ベースだからそんな、そんな感じかねって思うけど

( ´-」-`)

なんかたぶん、ライブになると

(∵)

うん

( ´-」-`)

ワイルド感というよりは

(∵)

うん

( ´-」-`)

綺麗なんだよ

(∵)

こやっ

( ´-」-`)

4人なると綺麗に見えんじゃない?

(∵)

みんな綺麗だけどね、でも

みんな綺麗じゃないかな?

( ´-」-`)

綺麗方向がさ

(∵)

ちょっとあんのかね?

( ´-」-`)

うん

イケメン美人

(∵)

ありがとうございます、そんな褒めてもらって

小山さんなんて言われんの?

( ´-」-`)

俺はあの、素朴だねって

(∵)

でもなんかほら、ちょっとなんか

( ´-」-`)

ちょうどいい

(∵)

なぜか二重になってこう、凛々しくなってきたじゃん

( ´-」-`)

そうだねー

だー、まぁだから結構

今回のライブとかは、やっぱこう、年上に見えるって

(∵)

あぁ〜、そうかもね

( ´-」-`)

うん

(∵)

なんか最近俺ちょっと若返ってるらしくて

だから余計じゃない?

( ´-」-`)

そうかも

(∵)

うん

( ´-」-`)

一番上に見えたっていう風に言われる

ではここで一曲聞いてください

NEWSで生まれし君へ

 

( ´-」-`)

さぁエンディングでーす

東京のまやさん

小山くん、加藤くんこんばんは

(∵)

こんばんはー

( ´-」-`)

私は最近嫌なことがあると、「シゲ」と口に出して気持ちを落ち着けています

(∵)

( ´-」-`)

なぜかわかりませんが

(∵)

落ち着くのかな?

( ´-」-`)

イライラしていた気持ちが一瞬でなくなります

小山くん、ぜひ試してみてください

元気になります

シゲちゃん、たくさん名前呼んでごめんなさい

いやこれ…そうか…

(∵)

イライラしたとき、シゲって言っていいよ

( ´-」-`)

(∵)

どういう関係なの笑

( ´-」-`)

何してんの、この人

(∵)

なんかもうちょっとないのかよ、メッセージ

広がらんねぇだろーこれ

これで俺なんて言うんだよ、俺これで

ありがとう、しか言えないだろ

( ´-」-`)

あーごめんごめん

いやいやガイさんがじゃあもう一個選んどいて

(∵)

ガイさーん

( ´-」-`)

群馬県ゆまさん

私最近悩みがあるんですけど聞いてくれますか

うん

最近日に日にシゲくんがかっこよくなりすぎてて心臓がもちません

(∵)

そんなんばっかりじゃねぇか!

( ´-」-`)

ルックスはもちろん、しゃがれ声、たまに出るイケボが、私の寿命を短くします

どうしたらいいですか?

(∵)

生きろ

( ´-」-`)

(∵)

なんなの!?

( ´-」-`)

いやいやわかったわかった

ごめんごめんごめんごめんごめん

(∵)

ありがとうしか言えないだろ!?

( ´-」-`)

じゃあ最後これで話広げるから

東京都かきさん

突然ですが

(∵)

うん

( ´-」-`)

蚊に噛まれたと蚊に刺された、どちらを言いますか?

(∵)

そこはシゲで来いよ!

3回重ねろ!

意外すぎたメール!

( ´-」-`)

あー俺も今ww

(∵)

蚊に刺された!?

( ´-」-`)

笑わずに読むのが大変だった今ww

(∵)

蚊に噛まれたか刺されたか?

( ´-」-`)

蚊に噛まれたと刺されたどっち 

(∵)

知らんがな!!

( ´-」-`)

(∵)

知らんがなー!!

えー!?

( ´-」-`)

(∵)

どちらかと言えば刺されたですぅー!

( ´-」-`)

(∵)

( ´-」-`)

はい笑

周りは刺された派が圧倒的に多いです

ということです、はい

(∵)

噛んでねぇんだからな

( ´-」-`)

(∵)

あいつらは

…なんだこの話

( ´-」-`)

よかったじゃん、ひろ、広げてもらった

(∵)

なんだよ

( ´-」-`)

すいません笑

(∵)

重ねて来いよ、そこは笑

( ´-」-`)

すいません、最後カロリー、カロリー使わせました

(∵)

ガイさん俺で遊んでんだよなー

( ´-」-`)

えーここでお知らせですが、明日6月28日水曜日は、NEWSがですね、テレ東の音楽祭に出さしていただきます

(∵)

そうか

( ´-」-`)

はい

ちょっと変わった感じで、僕ら歌うと思うので

(∵)

うん

( ´-」-`)

テレ東はちょっとね、遊びたがってますんで

(∵)

そうですね

( ´-」-`)

楽しんでください!

お相手はNEWSの小山慶一郎

(∵)

加藤シゲアキでした

( ´-」-`)

この後はレコメンです

バイバイ!

(∵)

バイバイ!