この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

テゴマスのらじお 20170621

 

(´・ш・)こんばんはー!

テゴマスの手越祐也でーす

リ `▽´ノリ 増田貴久でーす

さくら  宮島さくらです

(´・ш・)さぁさぁ、やっと話せますね

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 東京ドーム2daysが!

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)終わって、ツアー全て終了しましたー!

リ `▽´ノリ ありがとうございましたー!

さくら  お疲れ様でしたー!

(´・ш・)よいしょっ!

リ `▽´ノリ ありがとうございましたー

(´・ш・)ねっ!

ほんとに来てくださったね、全国の皆さんにほんとに感謝しかないんですけども

リ `▽´ノリ そうだね

ありがとうございます

(´・ш・)でも、どうでした?さくらちゃんは

東京ドーム

リ `▽´ノリ あ、俺には聞かないの?

さくら  はい

(´・ш・)見に来ていただいて

リ `▽´ノリ まず俺だろ?

(´・ш・)いやいや、感想からね?

リ `▽´ノリ いや、まず俺だろ?

(´・ш・)感想話して、えー、裏話っていう

リ `▽´ノリ 俺、話そうと思ったらさくらちゃんにってさ

(´・ш・)まぁまぁ、まぁやっぱり

リ `▽´ノリ あー、見に来てくれた人代表としてね?

(´・ш・)そうそうそうそう

さくら  すいません、すいません

ありがとうございます

リ `▽´ノリ いってみよ

(´・ш・)どうでした?

さくら  1日目にね、はい、見に行かせていただきまして

(´・ш・)はい

さくら  むちゃくちゃかっこよかったですね

リ `▽´ノリ ありがとうございます

さくら  はい、ほんとに

リ `▽´ノリ 特に?

(´・ш・)特に

さくら  特に?

(´・ш・)リ `▽´ノリ うん

さくら  特にあの私…

ごめんなさい、ほんっとにみなさんかっこよかった、素晴らしかったんですけど

(´・ш・)リ `▽´ノリ うん

さくら  一番感動したのは、やっぱあの、道から出てくる腕!

リ `▽´ノリ ん?

(´・ш・)道から出てくる腕?

さくら  あの、道から

なんていうんですか、腕が出てきて!

リ `▽´ノリ あ、クレーン?

(´・ш・)あー、クレーンね!

さくら  そうそうそうそう!

リ `▽´ノリ あぁ〜、増田のアイデア

増田のアイデア

さくら  え、嘘!?そうなんですか!?

あれ絶対私、巨大ロボ的なその発想かも思って

リ `▽´ノリ あれ、手越がやりたいって言ったんだっけ?

あのクレーンやりたいって

(´・ш・)そう、クレーンやりたいって俺言った

リ `▽´ノリ で、俺が、あのクレーンを…

俺クレーンが、あそこに埋まってんのがいいんじゃないかってね

さくら  おぉ!うん!

リ `▽´ノリ あの、道に

さくら  はい!はい!

リ `▽´ノリ あれはだから、今までないらしいよ

あんなに4機も、クレーンがあそこに埋まってるってことないって

(´・ш・)へぇ〜

さくら  あれむちゃくちゃすごかったです

今までその、3回目、今回見させていただいて

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ はいはい

さくら  今まではやっぱ、急なところから出て来られるのとかが

リ `▽´ノリ はいはい

さくら  すごいこう、見逃しがちで

リ `▽´ノリ うん

さくら  あっ!あっ!ってこう、視線が泳いじゃってたんですけど

リ `▽´ノリ うんうん

(´・ш・)うん、うんうん

さくら  今回は絶対見逃すまいと、もう常に視線を配って

リ `▽´ノリ うんうん

(´・ш・)あー、なるほどね

さくら  全体をね、見回して、そう

一つも、お二人を見逃すまいと

リ `▽´ノリ おー

さくら  すごい頑張りましたところ

結構、終わった後に頭痛がするぐらい、すごい頑張りました

(´・ш・)あ、頑張りすぎてね?

さくら  そう!でもすごい楽しかったですだから!

(´・ш・)なるほどね?

リ `▽´ノリ そう、見方が少し、若干ですけどね

まぁもちろんその、人それぞれなんでもいいんですけど、その、ちょっとね

(´・ш・)やっぱ同じ業界人ってこうなのかな?

リ `▽´ノリ ちょっと歪んでる…

さくら  歪んでないですよ

リ `▽´ノリ わかりやすく言うと歪んでる…

(´・ш・)えー、ちょっとファン目線とは違う、やっぱりね

リ `▽´ノリ どっから出て来るかなーみたいなね

そこなんだよね

(´・ш・)やっぱり、同業でもあるからな

まぁわりと違うんだな

リ `▽´ノリ ちょっと違うんですね

さくら  そうなのかな?

リ `▽´ノリ うん、まぁでも嬉しいですね

さくら  もう、でもめちゃくちゃかっこよかったですほんとに

ありがとうございました

リ `▽´ノリ ありがとうございました

こちらこそ見に来てもらえて

(´・ш・)ね!

リ `▽´ノリ ね、嬉しいですよ

あのー、テゴマスのらじおのスタッフさんたちもね?

(´・ш・)そう、みなさん来てくださって

リ `▽´ノリ ありがとうございます

(´・ш・)だから、リスナーのみなさんからの感想はのちほど

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)おたよりのコーナーで

さくら  はい

(´・ш・)まぁご紹介するということで

というわけで、無事終わりましたけども

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)そして何と言ってもこの、以前から募集していました

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)300回記念企画ね、何をするかと

リ `▽´ノリ おぉ

(´・ш・)でほんと、たくさんのメールをいただいたみたいで

リ `▽´ノリ すごいね、いっぱい来てますねー

(´・ш・)はい、ありがとうございます

で、まぁまぁ、生歌とかさ?

リ `▽´ノリ うんうんうん

(´・ш・)公開録画、ね

リ `▽´ノリ うんうん

(´・ш・)小山さん加藤さんをゲストに呼ぶとか

リ `▽´ノリ なるほど

(´・ш・)100メールチャレンジを3回連続とか

リ `▽´ノリ これ、手越さん、面白いじゃないですか

(´・ш・)なんですか?

リ `▽´ノリ 今までを振り返る

(´・ш・)いやいや、別にないですよ?別に

リ `▽´ノリ これなんですかね?これ笑

(´・ш・)いやそんな、そんななんだろう?

あの、あれ結成みたいな感じじゃないから

リ `▽´ノリ これなんなんだろう?

(´・ш・)結成、デビュー当時からを振り返るみたいな感じじゃないんで

リ `▽´ノリ いや、意外と来てたらしいっすよ?

(´・ш・)あ、そうですか?

リ `▽´ノリ あの、やってほしいーってその

(´・ш・)今までの振り返り、は…

リスナーさん面白いんかな?

俺らがなんか、そういえばあの回さーって言ったところで

リ `▽´ノリ やったねーっつって

(´・ш・)面白いのかな、それって果たして

リ `▽´ノリ あらっちまで遡ろうみたいなね

さくら  遡ってね、楽しいね笑

(´・ш・)しかもね、たまたまテゴマスのらじお初回こう聞いてくれた人に関しては、もう訳がわからんもんね

リ `▽´ノリ あったっけ?っていうね

(´・ш・)振り返ったとて

さくら  初めての方は

(´・ш・)そうそう

さくら  置いてけぼりになっちゃうんで

(´・ш・)そうよ、その週初めての可能性があるからね

リ `▽´ノリ そうだね

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ なるほど

まぁそんな、いっぱい来たなかで

(´・ш・)どうしよっかー、何やる?

リ `▽´ノリ いやでもまぁ、結構今までやったので面白かったのあるからね

さくら  そうですね

(´・ш・)生歌とか生電話?

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)これ今までやったね

リ `▽´ノリ うん

さくら  100メールチャレンジもやらせてもらいましたね

リ `▽´ノリ 言っちゃえば振り返りもね?

まぁしたこともありますけど

(´・ш・)うん、何やろっか?

リ `▽´ノリ 電話はいいんじゃない?

(´・ш・)電話する?

さくら  あ、でも前回ね?

前回電話させていただいて

(´・ш・)しよっか?

リ `▽´ノリ いやだから、前回よりもやっぱ数を増やす

(´・ш・)なるほどなるほど?

300回だけじゃなくてってことな?

300、たとえば301、302、303とかそういうこと?

さくら  300回だけじゃなくて

リ `▽´ノリ だからその、前かけた人数何人だったっけ?

でもそんな多くなかったよね?

5とか、5人くらいの人にかけさせてもらったから

さくら  そうですね、5人くらい

リ `▽´ノリ まぁまぁ、少なくとも倍はいこう

さくら  おっ!

(´・ш・)おーいいねー

さくら  10人

リ `▽´ノリ 少なくともね?

(´・ш・)まぁ一ヶ月分の放送でやってもいいしね

リ `▽´ノリ あー確かにね?

確かに確かに

(´・ш・)まぁやってもいいよね

リ `▽´ノリ うん、まぁ2週とか言わずにね

(´・ш・)うん

さくら  そうですねー

(´・ш・)じゃあやろっか

さくら  スペシャル感があって

リ `▽´ノリ 100電話チャレンジする?

100電話チャレンジ

(´・ш・)いや、まぁまぁそれは

さくら  それ結構…笑

(´・ш・)それはもう、それはもうあの

リ `▽´ノリ それはやばい?

(´・ш・)通販の電話みたいに10個ぐらい用意しとかないと

もうみんなが

リ `▽´ノリ こっち来てる、こっち来てるってね

(´・ш・)みんながきたきたきた!っつって

さくら  取り合ってね笑

(´・ш・)もう…みたいになっちゃうから

さくら  そうですね

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ まぁまぁちょっと、数、数とかはあの、今井さんがね

(´・ш・)うん

今回はこのさ、リクエストとかメールでいただいたんですけど

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)この、生電話スペシャルに関しては、相談してほしいこと相談したいことね僕たちに

リ `▽´ノリ うんうん、うん

(´・ш・)ハガキ限定で

リ `▽´ノリ なるほど?

(´・ш・)募集したいと

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)思いますので

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)あの、間違えずに

あのメールとかではなくハガキで

リ `▽´ノリ はい

さくら  そうですね

(´・ш・)送ってください

さくら  はい

じゃあ今、あのちょっと改めて送り先をお伝えしようかなと

(´・ш・)あ、ほんと?

さくら  はい、思いますけれども

郵便番号…

(´・ш・)リ `▽´ノリ なぁ〜〜〜(おふざけ)(でも美声)

さくら  大事だから!

ここ特別だから!

(´・ш・)何が?笑

さくら  ほんっと最後はいいよ?

リ `▽´ノリ えでも、でもそんな聞こえなくてもしーんぱーいないさ〜

(´・ш・)そんな〜

さくら  大西ライオンきた

ちょっと、ちょっと待って

オープニングが長引くから!いいですか?

〒530-8304 MBSラジオ テゴマスのらじお 生電話係まで

(´・ш・)生電話!

さくら  お願いいたします

これですね、あの6月30日金曜日の必着と、なっておりますので

リ `▽´ノリ 早くない?早くない?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ 時間厳守?

さくら  ちょっとね、お急ぎくださいませね

(´・ш・)大丈夫?

梅雨、梅雨の関係大丈夫?

さくら  梅雨の関係はね、大丈夫

そんなにね、そう

リ `▽´ノリ ハガキでしょ?

しわしわになっちゃったりしない?

大丈夫?

さくら  大丈夫、郵便の皆さんがしっかり守ってくださるんで大丈夫ですよ

(´・ш・)梅雨の関係

さくら  もう落ち着いて?大丈夫

(´・ш・)ほんと?

さくら  で、必ずあの、電話番号を書いていただかないとですね

リ `▽´ノリ 当たり前だろ、書かなかったらかけれないだろ

さくら  そうそう、そうなんですよ

リ `▽´ノリ わかってるわ、そんなこと

さくら  だけど改めてね

(´・ш・)バカにしてんのか

さくら  バカにしてないんですよ

改めて言わなきゃいけないことっていうのがあるんですよ、私の役割として

リ `▽´ノリ わかってるわ

さくら  必ずね、電話番号を

リ `▽´ノリ 生電話チャレンジするのに書かなかったらかからないだけだわ

さくら  うるさい、うるさい

えーそして

(´・ш・)他なんかあんの?

さくら  あの、郵便ハガキの料金がですね

(´・ш・)うん

さくら  62円に値上がり

(´・ш・)あ!

それはもう、リスナーの皆さんに負担かけるわけにはいかないからさくらちゃんがもう、払おう!

さくら  ちょっ、おかしいでしょ!

待って待って待って待って!

え、待って!

(´・ш・)何が?笑

さくら  え、どういうことどういうこと?

なんでなんで?

リ `▽´ノリ 何通来るかによって結構なさぁ笑

(´・ш・)結構な値段になりそうだけど、さくらちゃん払おう

さくら  62円ずつ私が?

(´・ш・)返そう

さくら  ポチ袋に返し、入れてお返しするんですか?

(´・ш・)そうだそうだ

さくら  すいません、そういうことは一切ないので、ごめんなさい

(´・ш・)wwww

さくら  一切ないんですけど、ちゃんとあのもし、よければ送ってきてください

(´・ш・)ねー

さくら  あの、52円のハガキっていうのがたぶんまだ手元にある方いらっしゃると思いますんで、それをもし使っても、あのちょっと料金不足でこちらに届くことが…

(´・ш・)そっか、10円値上がりしたのか

さくら  そうなんです、できないので62円のハガキに必ず電話番号書いて送ってきてください

ご了承くださいませ

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ はい、了解ですね

(´・ш・)楽しみですね

どんなね、えーハガキが来るのか

リ `▽´ノリ いやーでも、やりたいね電話

(´・ш・)うん!

さくら  お願いいたします

リ `▽´ノリ このーまぁほんとガチ相談からね

(´・ш・)ガチだからね、本人にとったら

リ `▽´ノリ 別にどうしようもないっていうか、別にその、ちっちゃいことでも

(´・ш・)何でもいいから

リ `▽´ノリ 何でもいいですから

お待ちしております

(´・ш・)はーい

さくら  お待ちしております

(´・ш・)じゃあおたより行っちゃおう

 

さくら  はい、行きましょう

埼玉県のみれいまるさんからいただきました

(´・ш・)リ `▽´ノリ みれいまる

さくら  手越くん、まっすー、さくらちゃん、こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんは

さくら  テゴマスのお二人、NEVERLANDツアーお疲れ様でした

(´・ш・)リ `▽´ノリ (こそこそ)

さくら  突然ですが、突然で、ちょっと何やってるの、聞いてます?

突然ですが私はU R not aloneをリクエストします

(´・ш・)リ `▽´ノリ (こそこそ)

さくら  ちょっと、ちょっと待って

うるさいうるさい、うるさいよ笑

読んでんだよ今私は、ほんとに

(´・ш・)笑

さくら  えー、私は東京ドームのオーラスに参加させてもらいました

(´・ш・)うん、嬉しい

さくら  そのとき何よりも印象に残ったのが、この曲です

はじめて聞いたときからこの曲の歌詞が自分とリンクして心に響く曲だと思っていました

リ `▽´ノリ うん、うん

さくら  今回このツアーで改めてこの曲を聴いて、NEWSみなさんと私たちファンの絆を感じることができました

なので、ぜひこの曲をかけていただきたいです

本当にツアーお疲れ様でした

これからも大好きです

身体に気をつけてゆっくり休んでください

(´・ш・)うーん

リ `▽´ノリ ありがとうございます

(´・ш・)ありがとうございまーす

リ `▽´ノリ これね、グランドフィナーレと、いうことで

(´・ш・)はい

リ `▽´ノリ あの、コンサートの本編最後に

(´・ш・)はい

リ `▽´ノリ やらせてもらった曲なんですけれど

まぁやっぱ、すごいパワーある曲ですからね

うん、やっぱ

(´・ш・)そうね、まぁGReeeeNのみなさんにね、作っていただいて

さくら  これ感動しましたね

(´・ш・)ねーなんか、歌詞もいいしさ

さくら  はい

(´・ш・)なんか、すごくこれからこう大切にしていきたい

リ `▽´ノリ そうそう

(´・ш・)楽曲というかね

リ `▽´ノリ 自分の、こう応援歌というかね?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ 過去の自分の

(´・ш・)自分に余裕があるときってさ、人に向かってこう、背中押すみたいに歌えるし

自分に余裕がないときは自分自身に対して歌えるみたいな、なんか不思議な曲だなって俺今回のツアーで思った

さくら  なるほど!

(´・ш・)うん

さくら  確かに、そっか

リ `▽´ノリ そうだね

(´・ш・)なんか、そんときの自分のこの、感情とか

によって、ちょっとこう表情変わるんだよ、なんか

リ `▽´ノリ いや素晴らしい曲ですね

それでは聴いてください

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ NEWSで

(´・ш・)リ `▽´ノリ U R not alone

 

(´・ш・)リ `▽´ノリ おたよりのコーナー

(´・ш・)どんどんおたよりを読んでいきたいと思いまーす

リ `▽´ノリ お願いしまーす

(´・ш・)お願いしまーす

さくら  そうですね、まずはですね

リ `▽´ノリ うん

さくら  ほんとにあの、感想がたくさん、届いておりますので

リ `▽´ノリ うんうん、感想以外でいこう

さくら  いやいやダメですよ

感想です、感想

(´・ш・)それは曲と曲の間とか、そういうこと?

さくら  いや、その間奏じゃないです

漢字の違いですそれは

漢字が違うんですよ

(´・ш・)あ!たとえば24時間テレビ走りきりました、みたいな

さくら  その完走じゃない

いっぱい出てくるな

リ `▽´ノリ いや俺ここが特にね、すごいのよ

さくら  その乾燥ね

それ乾いちゃうやつね

そう、そういうのじゃなくて

2人とも頭の回転早いのはわかりましたけれども、落ち着いてください

いいですか?ライブの感想です

リ `▽´ノリ はい、ありがとうございます

さくら  大阪府大阪市のみさきさんからいただきました

リ `▽´ノリ ありがとうございまーす

さくら  えー手越くん、まっすー、みやみや、こんばんは

リ `▽´ノリ こんばんは

さくら  毎週楽しく聞かせてもらっています

リ `▽´ノリ ありがとうございます

さくら  私は先日大阪から東京にライブに行かせてもらいました

(´・ш・)おっ!

リ `▽´ノリ うん

さくら  みんなの涙を見て号泣してしまいました

これまでの公演、お疲れ様でした

(´・ш・)うん

さくら  とても素敵なライブを観させていただき、ありがとうございました

これからも応援しています

(´・ш・)うん!嬉しいねー

リ `▽´ノリ ありがとうございます

(´・ш・)大阪からわざわざ来ていただいて

リ `▽´ノリ 嬉しいですよー

ありがとうございまーす

さくら  続きまして、和歌山県和歌山市のあやのさんからいただいてます

リ `▽´ノリ あやのさん

さくら  今年で50歳になる私の父が、NEVERLANDのオーラス公演のために、和歌山県から1人で東京に行きました

(´・ш・)まじ?すげぇじゃん

リ `▽´ノリ へぇ〜すごい

さくら  行く前はこの年の男が1人で行くと、周りの人に何か言われるのではないかと心配していましたが

(´・ш・)いやいや、超ウェルカムよ

さくら  行ってみれば1人でも本当に楽しめたし、最後は感動してU R not aloneを全力で歌いながら泣いたそうです

リ `▽´ノリ あぁ〜嬉しいー

(´・ш・)へぇ〜すっげー

さくら  男女問わず色々な世代の人に愛されるNEWSを誇りに思います

リ `▽´ノリ 嬉しいー

(´・ш・)おわぁ!パパ嬉しいねそれは

リ `▽´ノリ いやぁ超嬉しいわー

さくら  よかったですねー

リ `▽´ノリ ね、別にこの、男1人でもね?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ なんか、あ1人で来てるよみたいなことを、みんな嬉しく思ってくれるだろうから

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ たぶんね

(´・ш・)なんで?なんて思わないよね

そりゃあね、仲間だからね

リ `▽´ノリ いやぁ、嬉しいですよ

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ あやのちゃんも、どっかに来てくれたんですかね?

(´・ш・)ねー、あやのインティライミもね

さくら  いやいやいや、今そんな、そんな合ってないじゃないですか…

(´・ш・)あやのインティライミ

リ `▽´ノリ ちょい違いですね

(´・ш・)あ、ほんとですか?

リ `▽´ノリ ちょい違いですかね?

あれ?な?

なにも合ってないじゃないですか!

(´・ш・)wwww

リ `▽´ノリ ビックリしました、今!

「あ」しか合ってねぇよ!って言おうと思ったら、「あ」でもねぇや

さくら  3文字ってことしか合ってないです

ビックリしますからね

リ `▽´ノリ 「あ」も合って、何も合ってない…

(´・ш・)ごめんなさい、ごめんなさい笑

さくら  無理やり入れなくていいです

(´・ш・)あ、そうですか?笑

リ `▽´ノリ パパによろしく

さくら  頑張んなくていいです

(´・ш・)パパによろしくねー

さくら  はい、そして続いて新潟県のなっこさんからいただきましたね

(´・ш・)なっこ

さくら  えー、てごちゃん、まっすー、みやみやこんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんは

さくら  私は東京ドーム初日のNEVERLANDに参戦してきました

(´・ш・)うん!

リ `▽´ノリ ありがとうございます

さくら  本当にかっこよくて幸せでした

明日からも頑張ろうと思いました

(´・ш・)リ `▽´ノリ うん

さくら  私は今まで青は似合わないと思って避けてきましたが、今回のグッズで青のパーカーを着たところ、友達に青が似合うと言われました

(´・ш・)おー

さくら  新しい発見をさせてくださったNEWSのみなさん、ありがとうございました

(´・ш・)うんうんうん!

さくら  グッズもよかった

(´・ш・)嬉しいね!

さくら  グッズ私も買いましたからね

(´・ш・)嘘!?並んで?

さくら  並んで笑

今井さんもね、一緒に並んで

(´・ш・)何買ったの?

さくら  私あの、タオルとあの、ファイルを買いました

(´・ш・)リ `▽´ノリ おぉ〜

(´・ш・)ファイルね

さくら  今井さんもね?

今井  僕、クリアファイルとショッピングバッグ買いました

(´・ш・)おぉー、いいね

リ `▽´ノリ おぉ〜

(´・ш・)それぞれいいね

リ `▽´ノリ あれバッグかわいいですよね〜

今井  バッグかわいかったですね

さくら  バッグかわいいですよね!

リ `▽´ノリ なんかね、あれだから、サイズいつも迷うんだよね

(´・ш・)そうだね、形とサイズとね

リ `▽´ノリ なんかまぁ、ベースこんな形がいいんじゃない?っていうのはみんなでこう…

みんなそれぞれの意見があって

まぁ、なんならみんな結構違うんだよね

(´・ш・)そうだね、バラバラになるよね

リ `▽´ノリ 取っ手の長さがもうちょっと短い方がいいとか長い方がいいとか

(´・ш・)なんかその、以前のツアーで作ったそのバッグとの対比とかも考えるよね

リ `▽´ノリ そうそうそうそう

前ちっちゃかったから、今回大きくしようとか

さくら  そうなんですね

(´・ш・)色んな使い分けができた方がいいじゃない

今までのバッグでも、上書きしてほしくないからさ

さくら  そっか

(´・ш・)今までのも大事だしさ

リ `▽´ノリ 同じようなもの出してもね

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ っていうのもあるからなんか

(´・ш・)そうそうそう

リ `▽´ノリ 毎回変えて…

今回だから、結構デカい方だよね

(´・ш・)そうだね、デカいね

さくら  なんか男性も、ね、使いやすそうですしね?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ だから、なんかどっか部活行くときとか、なんか荷物が多いときにね

ぽんって入れて、雑にこう持ってけるようなやつっていうのがいいよね

(´・ш・)そうね

さくら  確かに

リ `▽´ノリ よりいいですよね

さくら  すごいかわいかった

リ `▽´ノリ NEWSってグループのね、ライブグッズはいい!

いいです!

(´・ш・)いいーんです!

さくら  はいはい、今日は…

(´・ш・)いいーんです!

さくら  はいはい、大丈夫ですよー

よくないです、うん

リ `▽´ノリ いいんだよ

(´・ш・)いいーんです!

さくら  大丈夫ですよ

リ `▽´ノリ いいーんですよ!

さくら  言わなくていいですよ

はい、東京都のかほたんさんからいただきました

リ `▽´ノリ かほたん

さくら  えー、手越くん、増田くん、みやみや、こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんはー

さくら  毎週明るく元気になるラジオをありがとうございます

リ `▽´ノリ ありがとうございまーす

(´・ш・)ありがと

さくら  あ、みやみやへ質問です

(´・ш・)お!

さくら  あ、ありがとうございます

リ `▽´ノリ 飛ばそ

さくら  いやいや飛ばそうじゃないんです

途中まで読んでます

(´・ш・)どうしたの?みやみやは

さくら  NEVERLAND東京ドーム公演観に行かれたかと思いますが

(´・ш・)うん

さくら  手越くんと増田くんそれぞれの印象に残っている箇所一つずつ教えてください

リ `▽´ノリ んー!

(´・ш・)あ、いいね

さくら  一つに絞るのは難しいと思いますが

(´・ш・)これはもう、ぜひお願いしますよ

いいですよ、別に一つじゃなくても

さくら  えー?増田さんは…

リ `▽´ノリ うんうん

さくら  そうですねー

リ `▽´ノリ 早くしろよ?早くしろよ?

さくら  そうですねー…

リ `▽´ノリ もうこれはあれだぞ?もう

さくら  あの、増田さんは歩いてくるとき

私たち、後ろの方の席なんで、歩いてくる時の歩き方がよかったです

リ `▽´ノリ は?

(´・ш・)ほうほうほう

さくら  いやすごいだからわかりますか?笑

いやすごいだから、歩き方すごいよかったです笑

(´・ш・)歩き方ww

歩き方いいんだ?

さくら  なんかすごい、こう

(´・ш・)歩き方は見たことねぇな

さくら  そうそうなんか会場全体をこう、包み込むような歩き方をされてる…笑

リ `▽´ノリ いやいや、もっとあるだろ!

(´・ш・)なるほどなるほど

リ `▽´ノリ まぁ10個、10個挙げた中に一個であってもいいけど

一個目、歌も、ダンスも、衣装も

(´・ш・)うん違う、ごめんなさいごめんなさい

衣装ダンスじゃないです

さくら  違う違う、違うんです

歩き方すごいよかった

(´・ш・)歩き方

リ `▽´ノリ 歩き方…

演出だって、結構やった

(´・ш・)いやいやもうごめんなさい

演出はごめんなさい、グッズも違う

歩き方です

リ `▽´ノリ グッズだって!

(´・ш・)歩き方です、ごめんなさい

リ `▽´ノリ こんなに

(´・ш・)歩き方です

リ `▽´ノリ 一生懸命作ったのに!

さくら  すごいよかった

リ `▽´ノリ 人柄でもなく!

(´・ш・)歩き方っす!

リ `▽´ノリ 体型だよ、ほぼ

もうそれは生まれ持って

(´・ш・)歩き方

リ `▽´ノリ お父さんとお母さんありがとう

さくら  いい、いい歩き方

(´・ш・)わたくし、わたくし

さくら  手越さんは、ソロが、ちょっとほんとにこう

お母さんと一緒に来た人がちょっとどうしようかなってなるぐらい、すごい刺激的で、あの、ちょっとびっくりしちゃいましたけれども

よくこう、仰向けに横になってあんなに歌えるなって思いました

(´・ш・)あ、寝た状態でね

さくら  力が、そう力がなかなかお腹にね、入りづらい

(´・ш・)あーいいないいな

嬉しいなー、嬉しいなー!

歩き方、ソロの

さくら  ちょっと待って

違う違う違う違う

増田さんもすごいよかったんですよ

やっぱこう、ね?

違うからみんなと、包容力が

リ `▽´ノリ もう遅い、もうおせぇよ

(´・ш・)包容力のある歩き方ってなんだよ笑

リ `▽´ノリ なんだよそれ

結構いるだろ、そういう、優しそうな歩く人

(´・ш・)いるよね?

優しそうに歩く人いそうだよね

リ `▽´ノリ もう二度と呼ばない

さくら  ちょっと待って、ちょっと落ち着いて

リ `▽´ノリ ふん!

事務所に言ったこ、ふん!

さくら  やめてやめて、お願いしますほんとに

リ `▽´ノリ テゴマスのらじおのプロデューサーさんに言っとこ、ふん!

さくら  やめてやめてやめてやめて!

やめてください

ほんとによかったです、感動しました

リ `▽´ノリ あー面白い

ありがとうございます

さくら  あーよかった

えー、おさるさんからいただきました

リ `▽´ノリ え!?

さくら  え、いやいや、ラジオネーム

ラジオネームがおさるさんですからね

人間です

(´・ш・)ついにそこまで来た、喋るか

さくら  人です

人間でラジオネームがおさるさん

リ `▽´ノリ ここまででいっぱい喋った気がする、なんか今日

さくら  手越くん、まっすー、みやみや、こんばんは

(´・ш・)声帯が疲れてる

リ `▽´ノリ 疲れてきてる

さくら  こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんは

さくら  こんばんは

いつもラジオ楽しみにしています

そしてテゴマスのお二人、ライブお疲れ様でした

リ `▽´ノリありがとうございます

さくら  本当に素敵なライブで、NEWSの作り出す世界観に感動しました

ライブの裏話などがあればぜひ教えてください

これからもずっと応援しています

(´・ш・)嬉しいねー

リ `▽´ノリ 嬉しい、ありがとうございます

(´・ш・)裏話?

リ `▽´ノリ 特にないっすねー

(´・ш・)裏話?

リ `▽´ノリ 裏話…

さくら  なんかそういう話をする、みたいにオープニングでもちょっと言ってましたけど

リ `▽´ノリ 逆にその、なんかやっぱ見せれる部分っていうのは、やっぱ全て見せていこうみたいなところはやっぱありますからね

裏話って逆に、特に…

(´・ш・)やっぱりもうね、話せないから裏だからねー

リ `▽´ノリ うん

さくら  お、おぉ

それ言っちゃうともうおしまいなんですけど…

リ `▽´ノリ まぁ、こういう…

(´・ш・)いや、別にないよ?

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)いや、全国でおいしいもの食べさせていただいた、とか

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)ひつまぶしのね、名古屋だったらこう、差し入れがあって食べたとか

リ `▽´ノリ おいしいね

(´・ш・)桶で来たとか、ジュニアの分と一緒に食べたとか

そういうのはあるよ

さくら  へぇ〜

なんかこう、ここがすごい、やっててびっくりした!とか

リ `▽´ノリ でもね、あれねほんとこれ裏話一個あるわ

(´・ш・)お、どの、どうしました?

リ `▽´ノリ 会場の、空調システムっていうのが、年間通してだから、冷房と暖房の切り替える時期みたいのがたぶんあるらしいのよ

たとえばAっていう会場は、冷房っていうスイッチが入られるようになるのが5月末とか

たとえばなんかその、この日にしか冷房はまぁ入れれるスイッチたぶん工事するんだろうね、わかんないけど

だからそれまでは、暖房しか入んない

(´・ш・)うんうん

リ `▽´ノリ送風と暖房しか入んない時期っていうのがだからずーっとあって、俺らがライブしてる期間ぐらいで、だから入れ替わるっていって

だから始めの方の会場は、冷房が入んない、空調がだからほぼない状態でやんなきゃいけないところがあって

なんか蒸し風呂みたいなとこ何回かあったよね

(´・ш・)あったね、めっちゃ暑かったね

さくら  へぇ〜

リ `▽´ノリ でもあれってほら、照明で俺らステージ上はめちゃめちゃ暑いのよ

お客さんとこが、よりもたぶん何度もたぶん

位置も高いし、照明が当たってるからあそこの真ん中だけすごく暑くなって

だから温度差があって音が曲がっちゃったりとか

難しかったなぁと思って

その温度と湿度と、会場と音のバランスっていうのかな?

結構なんか難しかったなぁって

さくら  そんな関係あるんですねー

そうなんですね〜

(´・ш・)だ、夏と冬によっても音違うしさ、だから

さくら  そっか

あ、じゃあ今結構微妙な季節の変わり目だから、より…

(´・ш・)で、やっぱ音出してみて、そのPAっていって音を操る人たちが、一番最善なところに持ってってるわけ

一生懸命やりながら

本番ね、幕が開かないとちょっとわかんないのよこれ

さくら  じゃあ結構その場その場で、もう柔軟に対応していかなきゃいけないんですね

(´・ш・)そうそうそう、そうなんです

リ `▽´ノリ もちろんリハーサルはみっちりやるんだけど

その前日にも当日にもね

やるんだけど本番結局蓋開けてみたら、あれ?

(´・ш・)全然ちげぇって

リ `▽´ノリ 音全然ちげぇぞっつって

だから何にも聞こえないみたいな、自分の歌ってる声が聞こえないとか

(´・ш・)あと人間が音吸うからさ

さくら  あ、そっかそっか

吸収しちゃうんだ?

(´・ш・)そうなの、人がやっぱ音を吸収するから

そうするとやっぱ変わるよね?

リ `▽´ノリ そうそう

人のだから、着てる服とかによっても

冬服の方が、人の服が厚いからとか変わるのよ、それも

さくら  え、すごい

(´・ш・)割と音にこだわるオーケストラとかはさ、そういうのもあってこう、なんかドレスコードがあったりするじゃん

さくら  だからドレスコードがあるんですか?

(´・ш・)そういうのももちろんあると思うよ、俺はね

やっぱり音にこだわるもんだからね

リ `▽´ノリ だからみんながたとえばこうやって、プラ板持ってたらたぶん違うよね、音

みんなが下敷き持ってきてたらたぶん違うと思うんだよね、音って

さくら  そうか

返ってくる音も違いますね、そっかそっか

え、面白い

リ `▽´ノリ そういうのもあって

だからそのね、暖房と冷房の切り替えるタイミングが途中で来るっていう

だから冷房ちょっと、さすがにお客さんが寒くなんない程度のね、ちょっと寒いぐらいの気持ちでいてほしいと

さくら  うん

リ `▽´ノリ めちゃめちゃ暑くて、俺たちビショビショになって下に水溜まりできてるみたいなね?

よりはさすがに冷房入れてくれって言ったら、冷房入んないっす、みたいな

(´・ш・)そうなんだよね

リ `▽´ノリ 会場にちょっと冷房機能が、みたいな

さくら  大変ですね

リ `▽´ノリ みたいなのはあった

これほんとの裏話だわ、出た

さくら  ほんとですね

これはわかんないです、観てる方は全然

リ `▽´ノリ わかんなかった?

さくら  うん

もう一枚、もう一枚いきましょう

長野県のかほちゃんからいただきました

リ `▽´ノリ かほちゃん

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ かほちゃん

さくら  手越くん、まっすー、みやみや、こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんは

さくら  NEVERLANDツアーお疲れ様でした

(´・ш・)ありがとう

さくら  東京ドームのオーラスで、やっとNEVERLAND公演に参加することができました

(´・ш・)おっ!

リ `▽´ノリ あー、ありがとうございます

さくら  アルバムを初めて聴いたときから、U R not alone、このツアーでみんなで歌うことを楽しみにしていました

(´・ш・)うん

さくら  NEWSのコンサートでは毎回元気をもらって、また明日から頑張ろうという気持ちになるのですが、今回はそれはNEWSのメンバーも同じように思ってくれたんじゃないかなと感じました

アンコールでメンバーが出て来てくれたとき、ファンが歌ったU R not aloneを聞いてどんな風に思ったかをぜひ聞かせてください

リ `▽´ノリ おー、嬉しい

今回だから、アンコールというのをやらなかったと言うか、なんかまぁちょっと言い方悪いかもしれないけどね

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリなんかアンコールっていうもの自体に、今回はそんなにこう力に入れないというか

なんかその、その分の時間が、もちろんね公演時間っていうのが決まってて、その分の時間いっぱいまで公演をやろう

で、アンコールって言うのができない時間まで公演をやろうっていうような考えで、俺らは今回作ってたから、アンコールっていうものがなかったんですよね、どこの会場も

だけどまぁ、今回その東京ドーム、まぁ最終公演っていうのもあって、やっぱこうお客さんがねばーって呼んでくれてたから

まぁちょっと挨拶だけ行こうかーって言って

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ で、ありがとうってみんなこう

なんかほんとのアンコールですよね、それこそ

(´・ш・)そうね

リ `▽´ノリ なんか準備してたとかでもなく

(´・ш・)作られたものじゃないというかね?

リ `▽´ノリ そうそう

そういうアンコールができたっていうのはなんかすごく、自分たち的には、ね?

一個成長できたのかなって思って

(´・ш・)アンコールの扱いって難しいよね

公演時間がある程度決まってる分さ

さくら  はい

(´・ш・)たとえばじゃあ20曲

今回じゃあNEVERLAND20曲だとするじゃん

で、たぶん、ファンの体感的には18曲で俺ら一回ハケて、そこでアンコールもらって2曲やって20曲だと、たぶんみんな満足するんだよ

でも俺らはそれを今回はもう20曲本編でやっちゃおうっていう

同じ尺だけどやっぱり体感的に、一回ハケてアンコールって言ってもらって出たほうが体感は満足するんだよね

リ `▽´ノリ たぶんそう、そういう風に慣れちゃってるんだよね

(´・ш・)そう慣れちゃってるんだよね

でも実際それって俺は違うと思うんだよね

別にだったらそれを20曲を本編でやっちゃえばいいわけじゃん

やってあげれば、心を込めてさ

今回はまぁ俺らはその新たな、NEVERLANDっていう夢の国に遊びに来てくださいっていうコンセプトでやってるから

一回ハケて終了しました、からのアンコールだとその、世界観が崩れちゃうんですよね

それで俺らもう4人ともそこ拘って、もうNEVERLAND終演したら終わりと

リ `▽´ノリ そうそう

(´・ш・)っていう風にそこまで詰め込もうっていうね

そうそうやり方したの

さくら  でもあれはすごい、斬新だなって思ったんですけど

すごいなんか、だからこそ余韻を残せて帰れたなっていう感じはあります、すごく

(´・ш・)あぁ〜

完全燃焼になるからね、一回ハケでアンコール出てきてやったらね

それはそれでいいんだけどね

リ `▽´ノリ テゴマスの青春のときもそうだったね

ヒカリの最後こう、ライブの

だからアンコールっていう立ち位置って結構難しいなぁって思って

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ なんかやらないっていうわけじゃないけどね

結構難しい立ち位置だなぁって

(´・ш・)昨今のライブのアンコールは、わりともう決まったものになっちゃってんじゃん

必ずそれも込みじゃないと満足しないみたいな

リ `▽´ノリ うん

やる前提でね、こっちも思っちゃってる

(´・ш・)それってアンコールじゃないからね

さくら  実際そうですよね

(´・ш・)変えてね?

こんなラインの作り方もあるよっていうのをね

ちょっと示せたんじゃないかなって

さくら  すごい世界観でしたよね

(´・ш・)そうそうそうそう

リ `▽´ノリ 挨拶だけさせてもらってるときに、こう、お客さんが歌ってくれてね

(´・ш・)あれ感動したねー

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)超感動した

さくら  すごーい

リ `▽´ノリ いやすごいこうなんか

(´・ш・)びっくりしたよ

リ `▽´ノリ パワー感じました

嬉しかったですよ

(´・ш・)はい

リ `▽´ノリ ありがとうございます

(´・ш・)というわけでね、たくさんの感想メールありがとうございました

リ `▽´ノリ うん、ありがとうございました

(´・ш・)というわけで、この番組ではみんなからのおたより募集しています

僕たちテゴマスに聞いてみたいこと、最近あったこと、リクエストなどなんでも大丈夫です

以上、おたよりのコーナーでした

 

(´・ш・)エンディングでーす!

今日ね、たくさんのおたよりいただきまして、感想も読んで

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)あとはまぁなんといっても、300回に向けて

さくら  うん

(´・ш・)ハガキちゃんでね

リ `▽´ノリ はい

(´・ш・)テゴマスに相談したいことをね

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)リスナーの皆さんには

リ `▽´ノリ メッセージをね

(´・ш・)考えてもらって、はい

送ってもらいたいと思います

リ `▽´ノリ お願いします

(´・ш・)じゃあ、ボールペン!

リ `▽´ノリ じゃあこれ、あの、あやのちゃん?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ あやのちゃんが、あのお父さんが1人でNEVERLAND東京公演来てくれたっていうお父さん

(´・ш・)あぁ〜

リ `▽´ノリ まぁまぁ、お父さんのメッセージでこれちょっとあげたいなって思ったんで

まぁお父さんにあげるか、あやのちゃんがそのままもらうかは、まぁあやのちゃんに任せるけど

(´・ш・)そうね

リ `▽´ノリ ということでね2人で

おめでとうございまーす

(´・ш・)おめでとう!

 

さくら  生電話係は金曜日必着なので、必ず電話番号を書いて送って来てください

(´・ш・)梅雨の感じ大丈夫?

さくら  梅雨の感じはね、全然大丈夫です

リ `▽´ノリ まだ湿気でね?

(´・ш・)ね?

さくら  全然大丈夫です

あのほんといま、郵便ハガキいいものになってますし

(´・ш・)あ、ほんと?

さくら  はい、ちゃんとしてくれますんで

お気遣いなく

(´・ш・)あ、わかりました

さくら  お気遣いなく、大丈夫ですよ

生電話係まで

リ `▽´ノリ 9日しかないんですよね?

さくら  そうなんです

(´・ш・)あーやばいやばい

さくら  ほんとに9日しかないので

ちょっとお急ぎくださいませ

必ずハガキで送って来てくださいね

リ `▽´ノリ 頑張ろ頑張ろ

(´・ш・)とういうわけでそろそろお別れの時間です

テゴマスのらじお、お相手は手越祐也

リ `▽´ノリ 増田貴久と

さくら  宮島さくらでした

(´・ш・)また来週

(´・ш・)リ `▽´ノリ ばいばーい