この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

KちゃんNEWS 20170620

 

( ´-」-`)こんばんは、NEWSの小山慶一郎です

先週の話になりますが、NEWSの全国ツアーがラストの東京ドームで無事に終了しました

ゲストはシゲちゃんです
(∵)こんばんはー

( ´-」-`)どうもー

ということで、4月1日から始まったツアー、無事に

(∵)そうだねー、毎年上半期はずっとライブのこと考えてるもんね

アルバムから色々と

( ´-」-`)そうだねー

いやー、だから今回のこれはもう完全に振り返っていいんだもんね

(∵)もうネタバレオッケーじゃないですか?もう

( ´-」-`)すべてオッケーですよ

まぁ今回NEVERLANDのアルバムを中心にやってきてね

(∵)うん

( ´-」-`)東西南北で4つのゲートにわけて、まぁ、そのゲートの一曲目は必ずソロがくるっていう

(∵)そうでしたね、全体的な構成で行くと

( ´-」-`)はい、やってましたしねー

(∵)うん

( ´-」-`)オープニングはNEVERLANDで始まり、アンコールなしのU R not aloneで終わるという

(∵)そうだね、もうグランドフィナーレっていう言い方だったもんね

アンコールはもう、だから、用意してやるのってなんだろう?って話になったもんね

( ´-」-`)そうそう、なんかアンコールとは?みたいな話になって

アンコールって呼んでもらえたから、アンコールありがとうございます。で何やろっか?

(∵)最初は大丈夫かなって思ったけど、でもアンコールができなかったよね、あのライブで

( ´-」-`)ちょっとね、やっぱりこう、パッケージ感的にね

(∵)だから、最後のときも、もう一回出たけど、あれはグランドフィナーレのあとのカーテンコールっていう扱いだったんじゃないかな?

( ´-」-`)そうだねー

手越がぎゃんぎゃん泣いたやつね笑

(∵)笑

ほんとだよね

( ´-」-`)号泣

(∵)あんな泣くかね笑

( ´-」-`)俺だから次の日everyだったからさぁ、everyでもやっていただいたんだけどさ、手越のそこのシーンだったし

(∵)そればっかりだったもんな

( ´-」-`)朝からほぼ、手越のそのシーンでさ

でもなんかこう、ね?

(∵)なんかあの、少年倶楽部でさ、ダイノジの大谷さんが来たときに、こうみんなに色んなアドバイスをしててさ

次のNEWSの何か転換期は手越くんが泣いたときって言ってた

( ´-」-`)あっ!言ってたね!

しかもファンタジーも言ってたもんね

絶対言ってた、うん

(∵)ファンタジーの、次はドラ、ドラマでもなくファンタジーだって

だから、ぶち上げだって言ってたんだけど

手越くんが泣いたときって言ってて

早々にそれが来たから大谷さんやっぱすげぇなって

( ´-」-`)すごいね

(∵)思ったし

だってあの日も手越、俺は泣かねぇって言ってたのね、始まる前は

( ´-」-`)笑

(∵)泣くんじゃないの?っていじってたらね

( ´-」-`)がーんって行ったもんね

(∵)めっちゃ、めっちゃ泣いてた笑

( ´-」-`)笑

(∵)リフターで、リフター降りたときからがんがん泣いてたもんな

( ´-」-`)笑

(∵)小山さんヒドかったな

うわー手越が泣いてるっつって

ヒドいよこの人も笑

( ´-」-`)終わった瞬間指差して笑ってやった

泣いてんだけどっつって

まぁまぁでも、楽しかったね

(∵)楽しかったね

( ´-」-`)やっぱツアーはね、ファンの人に支えていただいて、ほんとにありがとうございました

(∵)ありがとうございました

( ´-」-`)一曲目

(∵)うん

( ´-」-`)コンサートの一曲目もこれでしたけど

聞いてください、NEWSでNEVERLAND

 

( ´-」-`)ふつおたでーす

えーまず、東京都のかなこさん

えー、東京ドーム公演1日目に行きました

ツアーお疲れ様でした

(∵)お疲れっした!

( ´-」-`)えー、初めてNEWSのライブに行きました

キラキラした空間で聞こえる音楽の響きが心地よくて、衣装に惹かれて、ライブってほんとに楽しいなって思いました

もちろんパフォーマンスもカッコよくて、あんなに大勢のファンを一つにできるNEWSはほんとに素敵です

とても感動して、こんな素敵なステージを作ることができるスタッフさんの仕事に興味を持ちました

そっちか!

そこで、どのような仕事をする方がいて、どのようにライブが作られていくのか教えてほしいと思いました

だって

すげぇ

(∵)いや、30分じゃ語れねぇなぁ

( ´-」-`)いやぁ、すげぇな!

こっちに興味持ったか!

(∵)そうかぁ

( ´-」-`)スタッフさんに興味持ったんだ

(∵)いやぁ、まぁまぁすごいよねでもそうとう

ほんと、今回も打ち上げ、まぁ大っきいの一回やったし、少人数でも何回かやったから

( ´-」-`)やったね

(∵)だから、でも、知らないだろうね

( ´-」-`)各所だからね

各所、部署がやるし

(∵)うん

( ´-」-`)そうね

(∵)まぁまぁ、作ってくれる、美術作るセットチームとか

まぁ機構のチームとか

照明、音響

まぁ舞台を仕切る舞監とかね?

ばーってあるけど

だから、バルーンもバルーンだしさ

( ´-」-`)バルーンはバルーンで作ってる人もいるし

(∵)照明と電飾はまた違うチームだし

一番みんな知らないけど、電源っていうチームがいて

( ´-」-`)うん、ね?

(∵)知らないよね、電源

その電源、みんなの電源をどう配分するかっていうのとか

そういうのとかも結構

( ´-」-`)いやむちゃくちゃいる

(∵)100人…

ちゃうちゃう140か、150くらいいたよね?

( ´-」-`)150くらい

(∵)まぁまぁ、バラしやる大道具もいっぱいいるし

( ´-」-`)そう、だから一つのライブではだから、まぁ色んな方入れたら、ほんと200人くらいの方でたぶん作ってると思うからー

(∵)音響も別にさ、ミミナカ作るだけじゃなくてチェックする人もいれば、エンジニア的なこう、ね?

( ´-」-`)そうねー

(∵)音、数値で測って同じ席、どの席がどのくらい聞こえるかみたいなバランスを取る人もいるし

( ´-」-`)これはー

(∵)語れないよね

振付師もいれば、だからどこ行くかだよね

どの方向に行くかだよね

( ´-」-`)どのお仕事も素敵だしね

(∵)まぁでもライブ一番作るっていう意味で言うとまぁ、その舞監

( ´-」-`)舞監ね

(∵)というところのチームかも、しれないですね

( ´-」-`)うん。まぁ舞監チームだと、もう直にまぁ僕たちとも話すし、どういうね?ものにしていくかっていう形を

(∵)そうそうそう

ライブをどう作るかっていう

具体的に動く人たちだね、演出するというよりは

( ´-」-`)でもさ、こういうので仕事に興味持ってくれたらね、なんかね?

あ、でも20歳なんだ?

へぇ〜でもいいね、こっから

(∵)でもさ、まぁ名前は言えないけど、俺らについてる、まぁ本人、それぞれの本人付きっていうのがいて

まぁまぁ、まぁいわゆるマネージャーみたいなもの、ライブ中の

( ´-」-`)うんうん、うん

(∵)全部その人が、まぁ水持ってくれたりとか

( ´-」-`)うん

(∵)そろそろ時間ですとか言ってくれるっていう人がいるんだけど

まぁ小山さんの、だって人はさ

( ´-」-`)うん

(∵)24歳でさ

( ´-」-`)うん

(∵)秩父宮の4人のライブ、が、研修だったんだよね

19歳のとき

( ´-」-`)そうね、そうね

(∵)研修で入って、最初のライブが、あの4人で俺ら復活した美しい恋にするよで

まぁそれに感動して、そのなんかもう、ここで仕事ちゃんとやるって決めてくれたみたいな

インターンかな?

あったんじゃなかったかな

( ´-」-`)そっからずーっと毎年僕のお付きをやってくれてるんだよね

(∵)うん

でもその子はそれ以外にも、ちゃんと、まぁ具体的に動いたり

( ´-」-`)うん

(∵)たとえばこんなことやりたいって言ったらそれを集めてくれたりとか、そういうこともやってるし

まぁ、その19の頃から知ってるけど、逞しくなったね!

( ´-」-`)逞しくなった

(∵)もう俺らもそうなんだろうけど、周りのスタッフが年下出てくるじゃん普通に

( ´-」-`)そうそうそうそう

(∵)その子たちが成長する姿がまた感動するよね

( ´-」-`)うんうんうんうん

(∵)もう、もう兄ちゃんになったな俺ら、と思うよ

( ´-」-`)なったなー、うん

でもその子がさ、今日、終わってさ、終わった瞬間泣いてたの

泣いてた

だからやっぱそれだけ

(∵)挨拶来てね

( ´-」-`)うん

(∵)俺らがステージにいるときも端っこで泣いてたらしいよ、後々聞いたら

( ´-」-`)みんな泣いてんだよね、今回のライブ

(∵)みんな泣いてる

( ´-」-`)なんか、みんな

(∵)いや、エモいライブだったよね

( ´-」-`)エモかったなぁ〜

(∵)エモいライブでしたよ

 

( ´-」-`)もう一枚行きましょうか

神奈川県のあーちゃん

ツアー最終日に行かしていただきました

えー、最初から最後まで本当に最高のライブで、東京ドームで最後U R not aloneを力強く、でも少し涙ぐんで歌われていた4人を思い出してしまって、曲を聞くといまだに涙が止まりません

(∵)うん

( ´-」-`)私はこのツアー最終日のU R not aloneで一番涙して感動したのですが、みなさんが感動した場面、嬉しかった場面などありますか?

シゲちゃんはさー、一回声出なくなったじゃない

(∵)あぁ〜

( ´-」-`)あのー、地方で

(∵)うん

( ´-」-`)でー、それは悔しかったと思うし、パフォーマンスが、たぶん自分がやりたいパフォーマンスがもしかしたらできなかったのかもしれないってところで

(∵)うん

( ´-」-`)最後の挨拶ね

(∵)うん

( ´-」-`)U R not aloneの中で話すのよ、1人ずつ

ちょっとだけね

そこでシゲが泣いたの

(∵)うん

( ´-」-`)俺はもうそれ…俺シゲの次だったの、喋るの

(∵)うん

( ´-」-`)シゲ泣いて、シゲが喋りおわった後に、シゲやめてくれよ泣 ってなっちゃったの

(∵)ふふふ笑

( ´-」-`)俺も笑

(∵)小山さんマジこのライブでもらい泣き多かったよね

( ´-」-`)ほんとに

もうなんかさ、急に泣くじゃん、あなた

なんか

(∵)そうだね

俺でもあれだけじゃない?一回

( ´-」-`)今回はなんかたくさん、なんか支えてもらってた

加藤さんに、あのー

(∵)みんな泣くから俺泣けない、みたいな

で、あんときはまぁ、悔しかったのよ

あんな経験初めてだったし

みんな優しくてさ

みんなやっぱちょっと、喉結構やった経験があるわけじゃん

小山も去年そうだし、まぁまっすーも昔あると思うし

だから色んなアドバイスをくれてさ

( ´-」-`)どうにかね

出るようにね

(∵)うん

まぁ本番はしかもなんとかなったちゃなったんだけど、なんかこう今回のライブ俺ももっと頑張んなきゃって思ってたし

なんか、そうだな、俺が今回やってやるんだみたいな

俺も引っ張るぞみたいな気持ちがあった分だけちょっと申し訳なく悔しかったなーとは思うけど…

( ´-」-`)うん

(∵)だ、あれをさ

( ´-」-`)うん

(∵)そういう気持ちでいるじゃん

で、U R not aloneの歌詞がさ、ハマるんだよ

( ´-」-`)ハマるね

(∵)あぁどうか力を貸してくれないか、昨日までの僕よ、と

昨日まで声出た俺

( ´-」-`)ふふっ笑

(∵)助けてくれと

ここまでやってきた経験があるからっていうなんか、いけちゃう、自分で自分を励ます歌にさ

なるからみんなあれでぐっと来んだろな

手越もそうだし

( ´-」-`)そうだねー

(∵)小山さんが、あれだって仙台の

やっぱフルスイングとかで泣いたのとかはさ

( ´-」-`)うん

(∵)なんかいいなって思った

やっぱ仙台でいっつもちょっと

( ´-」-`)あー、そうだねー

(∵)気持ちが高ぶる小山さんっていうのは

( ´-」-`)うん

仙台は、まぁなんか、やっぱずっと被災地行かしてもらってて

(∵)うん

( ´-」-`)なんかこう特別な場所で

(∵)うん

( ´-」-`)こう、なんか会場に、こう目に見えない力というか

(∵)うん

( ´-」-`)パワーが宿ってる気がして

なんか来るんだよねー、なんか

(∵)やっぱあれを見て、あーなんか、会場に感謝するっていいなーって思った

( ´-」-`)うん

(∵)だから毎回会場に、会場にありがとう

( ´-」-`)うん

(∵)って思ってライブしたりとかしてて

( ´-」-`)ねー

(∵)うん

( ´-」-`)いいね

ほんと感謝の気持ち、もうどこ行っても感じたよね、今回ね

(∵)うん

感謝感謝ですな

( ´-」-`)いやー、感謝ですなー

じゃあちょっと、エモかったその曲かけようかな

(∵)うん

( ´-」-`)聞いてください

NEWSでU R not alone

 

BGM  ♪あやめ

( ´-」-`)さぁエンディングですけれど、神奈川県のえいこさん

えー、東京公演行かしていただきました、と

えーちなみに、「あやめ」をシゲくん以外の3人が完璧に再現されていたのは、リハーサルをやられていたんでしょうか?

ぜひこぼれ話などがあれば教えてください

(∵)してたの?

( ´-」-`)ううん

あのー、なんでこれできたかって言うと、ある会場で声出しがてら

(∵)うん

( ´-」-`)「あやめ」をかけたんですよ

別に何も

(∵)リハーサルでね

( ´-」-`)リハーサルでね

そんときに、なんか3人ともすごく張り切っちゃって

楽しくて

(∵)笑

( ´-」-`)そんときのが、一回リハーサルになってた笑

(∵)あーそっかそっか

( ´-」-`)そう

(∵)一回あそ、遊びでリハーサルでやってるから、本番もやれたんだ

( ´-」-`)ただなんかその東京ドームのときに、なんか「あやめ」、MCでやりてぇなってまっすーが話してて

(∵)あ、そうなんだ

( ´-」-`)で、えそれ超いいじゃんっつって

俺じゃあ一応舞監にさ、あの、シゲが

(∵)はめられたよ、まんまと

( ´-」-`)あの、いつもこう、ね?

クレーンみたいの上がって、そこ登っていく演出があるんだけど

クレーン上げるように言っとくわっつって

(∵)うん

( ´-」-`)てゆうのが全部ハマったら、ジュニアまで出てきたから

(∵)そうだよねー

あとあと聞いたら、みんなジュニアは楽屋にいて

( ´-」-`)うん

(∵)一人だけ、林がいたらしくて

( ´-」-`)うん

(∵)ステージ裏に

( ´-」-`)うん

(∵)なんか「あやめ」始まってるんですけどって楽屋に走ってきて

( ´-」-`)うん笑

(∵)拓音が言ったからばーって戻ったっていう話を聞いたよ

( ´-」-`)あ、そうなんだ

それでみんな

(∵)みんな知らないから

( ´-」-`)あははは笑

(∵)だから最後しか出れなかったって言ってた

( ´-」-`)そうそう

いや、初だね

MCで人のソロやるっていう

(∵)怖かったでしょ?クレーン

( ´-」-`)超こえぇ

(∵)あれすごいでしょ?

俺毎回立って走って行ってんの

( ´-」-`)マジすげぇ

怖すぎて

(∵)うん

誰が行くんだろうって思ってて

( ´-」-`)うん

(∵)あれ一人しか乗れないから

誰が行くんだろうなーって思ってたら、小山さん行くんだ笑

( ´-」-`)いやなんかほら、まっすーとシゲが、あ、手越が行ってもさ

普通にできちゃうじゃん

(∵)いや、でも怖いと思うよあれは

( ´-」-`)怖かったあれ(小声)

(∵)あれコツあるもん、だって、やっぱ

( ´-」-`)震えた(小声)

(∵)しかもさ、しかも渡るとこまで高くのぼ、歩いてくるのは結構大変だと思うよ

行けんのかなーって思ってた

勝手に思ってた

( ´-」-`)いや、ミミナカにさ、舞監の人から声来るじゃん

(∵)うん

( ´-」-`)で、一人しか登れないよーって言われたのが聞こえたの

(∵)うん

( ´-」-`)行ってみよ!って思って行ったら、もうちょい上がってもうちょい上がって!って言われて笑

(∵)そう、もうちょい上がんないと渡れないんだよあれ、反対側に

( ´-」-`)もうちょい上がって、行けたら渡ってみてとか言われて

(∵)うん

( ´-」-`)無理だよ(小声)

(∵)そうそう

( ´-」-`)まぁぜひね、見ていただけるチャンスがあったら

はい、みなさんぜひ、お願いいたします

 

(∵)歌番組

( ´-」-`)ここで、お知らせです

歌番組?

(∵)歌番組あるでしょ、あの、NHK

いのちのうたのMCやります

( ´-」-`)そうです

(∵)あとまぁ色々とある

あのー、Burnが文庫化したり、タイプライターズまたやったり

色々あるわ

テレビ、チェックして!

( ´-」-`)チェックして

(∵)笑

ウェブチェックして!笑

( ´-」-`)うん笑

詳しくはウェブで!

(∵)ふふ笑

( ´-」-`)はい、すいません

(∵)ありがとうございます

( ´-」-`)はい、お相手はNEWSの小山慶一郎

(∵)加藤シゲアキでした

( ´-」-`)この後はレコメンです

バイバーイ

(∵)バイバイ

 

 

ミミナカってイヤモニのことだってのはわかるんですけど、

みみなか?ミミナカ?耳中?

 

二人とも声が風邪気味でセクシーでした笑