この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

テゴマスのらじお 20170614

(´・ш・)こんばんはー!テゴマスの手越祐也でーす!

リ `▽´ノリ 増田貴久です

宮島さくらです

リ `▽´ノリ NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 全公演終了!

(´・ш・)ありがとうございましたー

お疲れ様でしたー

リ `▽´ノリ ありがとうございました。たくさんのかたに見に来ていただいてね

(´・ш・)楽しかった、ほんとに

リ `▽´ノリ ということですけど、どうでした?東京ドームは

(´・ш・)東京ドーム、まだ終わってませーん

リ `▽´ノリ これ、このぉ、放送の関係と。ちょっと、時系列的にちょっとね。あの、ゴニョゴニョする部分がありまして、まだちょっとね?

そうですね

(´・ш・)そうなのよ

リ `▽´ノリ 実はまだ東京ドーム前の、まだちょっと収録ということで

(´・ш・)ごめんね、そうなの

リ `▽´ノリ あの、まぁなんですけど、すいません。まぁ終わったらね、だから来週かな?水曜

(´・ш・)そしたらちゃんと話すからね

そうですね

(´・ш・)そうだよ

リ `▽´ノリ ちゃんと話せるかなと思いますので

楽しみにしていますー

(´・ш・)はい!

リ `▽´ノリ じゃあまぁさっそくリクエストいっちゃいますか?

(´・ш・)行っちゃおう行っちゃおう

はい、リクエスト行きましょう。こちらですね、愛知県豊田市のつかささんからいただきました。

(´・ш・)リ `▽´ノリ つかさぁ

まっすー、手越くん、みやみや、こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんは

突然ですが、3人は雨の日は好きですか?私はせっかくセットした髪がくずれたり、カバンが濡れたりするのであまり雨の日は好きではありません。でも、テゴマスの2人のアイアイ傘を聞くと、不思議と雨の日もちょっと頑張れそうかもと元気が出ます。

(´・ш・)ほぉ、なるほど?

リ `▽´ノリ (咳払い)

なので、今日はテゴマスのアイアイ傘をリクエストしたいです。雨の日だけではなく、テゴマスの曲はいつ聞いてもあたたかくて、聞いているだけで元気が貰えます。

リ `▽´ノリ ありがとうございます

いつも素敵な歌をありがとうございます。NEWSはもちろん、お二人のことを応援しています。

(´・ш・)うん!

(´・ш・)リ `▽´ノリ 嬉しい!

リ `▽´ノリ ありがとうございます!

そっか、もう梅雨の時期ですねー

(´・ш・)雨ねー、俺は嫌いよ嫌い

リ `▽´ノリ まぁでも、家ん中にいるときの雨は好きだけどね。窓に当たる

(´・ш・)あーはいはい

音がね

(´・ш・)すげー俺この前、土砂降りんときディズニー行ったんよ

え?

(´・ш・)そしたらね、スプラッシュマウンテンあるじゃん?

はい

(´・ш・)ダイレクトインできたからね。並ぶことなく

あ、空いてて?

(´・ш・)まっったく並ばない!

へぇー!

(´・ш・)で、男3人で乗ったんだけど

はい

(´・ш・)3人で一個で、その、3レーンでもう乗ったよ。1番目、2番目、3番目って

珍しいですね!

(´・ш・)そんなことありえないじゃん?

ないです!ないです!

リ `▽´ノリ ほとんど人いないってこと?

(´・ш・) うん、ほとんどいなかった。全部、全部待ち時間なし!

リ `▽´ノリ スプラッシュマウンテンって、水に…

(´・ш・)水にズボーンって落ちて写真撮られるやつ

リ `▽´ノリ へぇ、それ、じゃあもう土砂降りだったら、あんま

(´・ш・)もう関係ないもん、だから、濡れても。表に出たところで、もちろん濡れるから

リ `▽´ノリ どっちにしても濡れるってこと?

(´・ш・)そうそうそう

合羽着て?

(´・ш・)そう、え、着てない着てない着てない

え、着てなかったんですか?大変でしたねー

(´・ш・)そうだよ。すげぇ楽しかったの、だから。誰もいねぇんだもん。そんなん見ることないじゃん?

うん、ないですないです。珍しいですねー

(´・ш・)だから、でも雨嫌い、でも。やっぱり運動会が延期ーとかさ、花火大会が中止ーとかさ。楽しいこと全部奪われちゃう感じがするの。まぁ水不足にはなってほしくないけどね!

適度なね

リ `▽´ノリまぁでもね、そんな嫌いな君にもね。この曲を聴いてもらえばね、ちょっとは雨がすきになってもらえるんじゃないかなって曲をね。聞いてください、テゴマスでアイアイ傘

(´・ш・)俺この曲歌ってんだけどな

 

 

(´・ш・)リ `▽´ノリ おたよりのコーナー!

(´・ш・)どんどんおたより読みまーす。あと先週さ、たい焼きの話したじゃん

あー、そうでしたね。ディベート

(´・ш・)そう、一人っ子で同じだから、絶対シゲ頭だって話したじゃん

リ `▽´ノリ どっちから食べるって。頭かしっぽか

(´・ш・)シゲにメールしたじゃん、そのことで

リ `▽´ノリ そのときにね

そうでしたね

(´・ш・)まず、たい焼きって頭としっぽどっちから食べるっつったら。

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)たい焼き食べないけど笑(読みはわらい)あんこ嫌いなんだけどって来たから、いやそうじゃねぇつって

答えになってない笑

(´・ш・)うるせえっつって。どっちかっつったらって言ったら、やっぱり頭

あ、ほんとに?

リ `▽´ノリ へぇ。だからちょっとあの、一人っ子ぉとかが関係あるのかもね

でも私一人っ子ですけどしっぽですよ

(´・ш・)いや、さくらちゃんは特殊じゃん

え?

(´・ш・)同じ一人っ子でも特殊だもん

そうですか?

リ `▽´ノリ でも、男女差もあんじゃない?

あ、そうかもですね。そういうことですね

(´・ш・)女の子ってこう、なんかもうすぐかわいいって言うじゃん。え、かわいいパンケーキ!とか言うじゃん

盛り付けですね

(´・ш・)だから、頭を残すんじゃない?最後にかわいいところを残しときたいから

なるほどね。そうか、ちょっとかわいそうだから

リ `▽´ノリ 頭から食べれなーい、みたいなね

(´・ш・)食べれない、かわいそーうみたいな

かわいそーうみたいな

(´・ш・)いやいや、たい焼きに意思ねぇから

いやそうそう。それはそう思う

リ `▽´ノリ 手越、あれ。さっき携帯見て、画像見てたじゃん

(´・ш・)かっ…いいね!かっこいい!

笑 あんなに言ってたのに

リ `▽´ノリ ね

かわいいかわいいってねー

(´・ш・)言ってない!俺はかわいいなんてそんな。かわいいの乱発しない

リ `▽´ノリ シゲ、と手越は一緒と

一緒ってことですね

(´・ш・)シゲちゃん

なるほど、はい

リ `▽´ノリ なるほど。じゃあメール行きますか?

(´・ш・)いいよ

お願いします

(´・ш・)あ、俺か?

そうです、手越さんですよ

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)ごめんごめん。大阪府枚方。あ、枚方ひらかたパーク枚方枚方市

リ `▽´ノリ お、ひらパーひらパー姉さんね

(´・ш・)かなかまちゃん。

兄さんね。はい

(´・ш・)まなかな。まなかなかなかまちゃん。まっすー、手越くん、さくらさんこんばんは。

リ `▽´ノリ こんばんは(イケボ)

こんばんは

(´・ш・)さんなんて付けなくていいけどね

いやいや。それいらないでしょ笑

(´・ш・)皆さんに質問があります。私は学校やバイトからの帰りが遅くなったとき、ご飯を食べるととてつもない睡魔に襲われ、お風呂に入らなければいけないのにソファでゴロゴロしてしまいます。そのまま暫く寝てしまうときもあります。早くお風呂に入ってベッドで寝ればいいのに、とは頭ではわかっているのですが、どうしても眠くて動けないことがよくあります。どうすればいいでしょうか?また、皆さんはこのようなことはありますか?

リ `▽´ノリ どうしたらいいですか?ってことだよね?

(´・ш・)いや、俺もそっち派だからなー

わかります

リ `▽´ノリ 俺もそっち派

(´・ш・)ソファで寝ちゃうね

リ `▽´ノリ なんならソファで寝てもいいと思って寝てるかもしんない。だからもう別に、絶対ベッド行かなきゃいけない、って思わずに別にここで寝るならここで寝ようって

(´・ш・)なんなら俺昨日もソファで寝てた。ゲームしながら寝ちゃったっぽい

あー

(´・ш・)そう。ソファで寝転びながらゲームしてたら寝ちゃった

リ `▽´ノリ ゲームしながら寝ちゃった場合はゲームはどうなってんの?

そうそうそう

リ `▽´ノリ 起きたとき

(´・ш・)携帯の充電が切れてた

リ `▽´ノリ あぁ

(´・ш・)俺これあれなの、スリープモードにしないから、うん

どんどんどんどん一方的に減ってっちゃうんですね?

(´・ш・)うん。シゲから、たぶんしっぽ残すって来たんだけど

いやいや食べてくださいよ、最後まで。

(´・ш・)どういうことだ?あいつ

加藤さん、加藤さん?

リ `▽´ノリ 笑

しっぽは残すんですね、もうあんこがないから笑

(´・ш・)あいつどういうことなんだ?意味がわかんねぇよ

リ `▽´ノリ シゲー笑

いや、食べてくださいよ。最後までがたい焼きです笑

(´・ш・)しょうがないよ。もう受け入れるよ、ソファは

うん

(´・ш・)で、朝風呂入る

リ `▽´ノリ 別に。そうそう別にダメっていう判断しなきゃいいじゃんね?その、疲れて、一日頑張ったんだから。別に

(´・ш・)いいんじゃない?

リ `▽´ノリ そこで力尽きて、次の日お風呂入ってリセットする、みたいなね

そうですね。それがストレスになっちゃうとよくないですからね。逆に寝ちゃったーっていうのが

(´・ш・)入らなきゃ入らなきゃっていうのがね

リ `▽´ノリ 家帰ってきて速攻歯みがけばいいんじゃない?とりあえずね

あ、まずね

リ `▽´ノリ 寝てもいいように

そうかも、はい

リ `▽´ノリ じゃあ、まぁ頑張ってください

(´・ш・)うん、頑張ってね。

リ `▽´ノリ えー、じゃあ続いてながちゃん

(´・ш・)ながちゃん

リ `▽´ノリ まっすー、てごにゃん、みやみやこんばんはー

(´・ш・)こんばんはー

こんばんは

リ `▽´ノリ 毎週楽しみにしています

(´・ш・)ん

リ `▽´ノリ 皆さんはご飯屋さんで、いつものお願いしますと言っていつものが出てくる行きつけのお店はありますか?

(´・ш・)うん

リ `▽´ノリ 私はないです。そんな関係になれるくらいのお気に入りのお店をいつか見つけたいです、ということです。ありますか?

(´・ш・)あるある。てかお任せにするわ。めんどくさいから

リ `▽´ノリ ごめんなさい。ごめんなさい、お任せ、ちが…あの

(´・ш・)メニュー見るのめんどくせぇんだよ

リ `▽´ノリ お任せだと、その、お任せなんで。あなたのもの、手越のですよ

(´・ш・)うん。あ、いやいやいや、いつも、いやいつもお任せっていうの

リ `▽´ノリ 違うんです違うんですよ。ないっていうことなんです、そうすると。あるよーみたいなテンションでしたけど

(´・ш・)いや、だからだって毎回同じの食いたくねぇじゃん。そのパターン違い食いたいじゃん。たとえばもつ鍋屋行ってもサイドメニュー変えたりするじゃん、みんな

あー、まぁなるほどね

(´・ш・)一緒一緒。別に寿司もだって、ねぇ

リ `▽´ノリ まぁ、じゃあたとえば、もつ鍋屋さん。いつも行くもつ鍋屋さんで、鍋どんな感じって、あ、じゃあいつもの感じで、みたいなの

(´・ш・)あー、そしたら出てくると思うよ。隔たりはある、から。今日はちょっとこう、変化球打つこともあるけども

リ `▽´ノリ 質問の意味が…質問の意味があんまわかってない

あんまりわかってないですよね

(´・ш・)だいたい、だいたいいつもこいつこれ食ってんなっていうのはあるから

リ `▽´ノリ あんのかって、だからそれがあんのかって話聞いてんだよ

(´・ш・)あるあるある。いや基本的おまかせ

リ `▽´ノリ おまかせですー、おまかせですーじゃねぇんだよ

(´・ш・)だいたい俺焼肉とかおまかせよ?いや、いい肉ちょうだい!って。おまかせって

リ `▽´ノリ いや、そりゃそうなんだよ。そうなんだけど

そりゃわかってるんですけど

(´・ш・)いやいや、その日によってさ、ロースがいいとかカルビがいいとか違うじゃん

そうなんだけど、そういう意味じゃないんですよね

リ `▽´ノリ ごめんなさい、それ聞いてないんで

(´・ш・)だから、おまかせ。俺おまかせ派

リ `▽´ノリ おまかせ派ね

(´・ш・)うん。どぉ?

リ `▽´ノリ そういうお店ありますか?って、だから

(´・ш・)あるあるある。おまかせって言ったらもういいお店もあるし、いつものつってもいい店もある

リ `▽´ノリ あんの?

(´・ш・)あるある

行きつけがあるってことですね?

(´・ш・)いつものっていうのを言ったことはないけど、基本的に俺

リ `▽´ノリ いや、ないの?

ないんだ。ないんだ?

リ `▽´ノリ どっちなの!?

(´・ш・)初見では入らないから、いつものっつったら出てくるよ!

リ `▽´ノリ で、やったことは?

(´・ш・)ない!

リ `▽´ノリ ないの!?

ないんだ!?なんなんですかほんとにー

リ `▽´ノリ なんだあの人

長いこと喋ったのに

リ `▽´ノリ 長いこと喋ってー。自分がただ単にねー

(´・ш・)じゃあある?あんの?

リ `▽´ノリ もつ鍋と焼肉が好きだってわかった、それだけよ?

(´・ш・)あんの?あんのか?じゃあ

リ `▽´ノリ あるよ、あるある。そば屋!

へぇ〜!

(´・ш・)そばなんか、だっていつものって普通じゃん。そばしかないじゃん

リ `▽´ノリ で、俺ざるそばの大盛りで、天ぷら盛り合わせを別で頼んで、天ぷら盛り合わせの中に海老をもう一本追加してもらうっていうのをいつもやってんの

へぇ〜!!

リ `▽´ノリ でもそれってまぁ別に、もう覚えてくれてるじゃん

(´・ш・)あ、必ずそれなの?じゃあそのそば屋行くと

リ `▽´ノリ そこのそば屋に行くとね?

(´・ш・)あぁ〜、ワンパターンなんだね

あぁ〜!増田さん、今のは殴っていいと思う

(´・ш・)wwww

今のは。全然いい

リ `▽´ノリ うん

全然許す、ほんとに

(´・ш・)嘘?ww

ほんとに。許す、全然許される

(´・ш・)いやいや、ワンパターンだなって笑 楽しいのかなと思って笑

いやいやいや

リ `▽´ノリいやいや、そこのそば屋に行ったらの話よ?

そうですよそうですよ

(´・ш・)wwwwあー面白いww

リ `▽´ノリ 何軒か、だからあんのよ。俺ねー、結構ある。たとえばイタリアンでも、ここのイタリアンだったらピザ食うけど、こっちのイタリアン行ったらピザ食わない、とか

(´・ш・)めんどくせぇな

あるんだ?

リ `▽´ノリ ある

あ、でもそこは、もう行かれたら、あ、今日は増田さんだからピザは食べないってわかるんですか?

リ `▽´ノリ いやなんならたぶん、こいつはいつもピザ食うやつだっていう風に思われてると思う。この店では。で、この店では、ピザはいつも食べないやつだって思われてる。っていうのはあると思う

へぇ〜

リ `▽´ノリ で、だから、ここのそば屋行ったら、いつものいいですか?って聞かれて、あはい、いつものでっていう、流れ

いいですね。素敵ですねー

リ `▽´ノリ そういうこと言ってんのよ

(´・ш・)一緒

リ `▽´ノリ そういう一歩上の

(´・ш・)一緒

一緒?

(´・ш・)俺と一緒

どういうことですか?

(´・ш・)だから、いつものでが使えるんだけど使わないってだけで

リ `▽´ノリ いつもなんて言うんだっけ?焼肉屋さん行ったとき

(´・ш・)おまかせ!

リ `▽´ノリ 違うんだよ!それないんですよ、だから。質問の意味としては

だからね

リ `▽´ノリ 俺まだそんなに、ないですって

そうそう。だからこだわりとか特にないですってことなんですね?

(´・ш・)まだその、その、あの、パンドラの箱を開けてないだけで

パンドラの箱…?

リ `▽´ノリ やってないってことね

(´・ш・)そうそうそう。いつものっていうパンドラの箱を開けてないだけで

リ `▽´ノリ もういっか

もういいですよ

リ `▽´ノリ さくらちゃんはどうなんですか?

私は特には。私ダメなんです。いつのも、っていう風に覚えてもらうことが苦手で

リ `▽´ノリ うわー

(´・ш・)めんどくせぇな

リ `▽´ノリ めんどくせぇなぁ

(´・ш・)それはそれでめんどくせぇな

そこは籠りがちなんで私、基本的に

(´・ш・)超めんどくせぇな

そう、だからあんまり同じお店二回行かない

(´・ш・)シゲと一緒だな。デリバリーもできないんだから、あいつ

そう。え、なんですか?

(´・ш・)デリバリーもできない

え、そうなんですか?

(´・ш・)はじめましての人と顔合わしができないんだよ

あ、でもそう!思う。わかる

(´・ш・)でしょ?わかんねぇわ、それは

実家だからできるってだけです

リ `▽´ノリ 喋りたくないって言うんでしょ?

そうそうそう

(´・ш・)しっかり明るく、玄関で出るわ俺。どぉもー!って出るわ

リ `▽´ノリ へぇ〜

(´・ш・)デリバリーの人に

ダメですね、私は。ピンポン来ても出ないですね。実家なんですけど

(´・ш・)あ、そう?

はい、嫌なんで

リ `▽´ノリ まぁ僕だけですね。そういうやっぱ

そう!

リ `▽´ノリ 一歩上の男はまっすーだけということで

そうですね。大人の男ですね

(´・ш・)そうだな。まぁまぁまぁ俺と一緒…

リ `▽´ノリ ということでしたっ

 

続きまして神奈川県のえりかさんからいただきました

リ `▽´ノリ えりか

(´・ш・)あら?別にの子?

えー違います。はい、別にの方ではない方ですね

リ `▽´ノリ あー

えー、まっすー、てご、みやみや、こんばんは

(´・ш・)リ `▽´ノリ こんばんはー

私は一昨年の12月に5年半、付き合った彼氏と結婚をして

(´・ш・)5年半!すっげぇ!いいなぁ

はい。今年の6月で付き合って1年半になります

(´・ш・)いいなぁ

結婚する前は付き合って何年記念日などはとても大切にしていて、毎年温泉旅行に行っていました

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)超いいじゃん。最高じゃん

ですが、結婚してからは、結婚記念日を祝うんだから付き合った記念日はもう関係ない、と夫に言われてしまい

リ `▽´ノリ ほぉ、うん

今年の6月で付き合った日から7年になるので、私にとっては大切な日なのですが、特に何もなく終わりそうで少しさびしいです

(´・ш・)リ `▽´ノリ うん

でも男の人はあんまり記念日などは気にしないのかなと思って少し諦めています。まっすー、てご、みやみやは記念日などを大切にするタイプですか?最後に、てごが好きです。でも、まっすーの方がもっと好きです

(´・ш・)おい!

リ `▽´ノリ いぇーい!

(´・ш・)なんだおい!

(´・ш・)悪い風潮だぞ、最近!おい!最近のリスナー、おい!多すぎるぞ、そういうのが、このやろー!

リ `▽´ノリ ありがとうございまーす♡

(´・ш・)これまた俺が怒ったらそれが面白いからってまた同じようなメール送ってくんだろ、このやろー!おい!

言ってるときの、言ってるときの顔が結構怒ってますからえりかさん気をつけましょうね笑

リ `▽´ノリ ありがとー♡えりかちゃん、ありがとう♡

(´・ш・)おいお前、別に?別にか?手越は別にか?ある意味。手越?あ、別に。おい!おい!

いやいやいや、そうかもしれない。そうかもしれない。でも一応好きですって書いてくれてるからね、ギリギリね

(´・ш・)噛ませ犬じゃねーか!先週話した噛ませ犬だよ!

リ `▽´ノリ さくらちゃんさくらちゃん、手越のことは何て書いてあるの?

えー、そうですね

リ `▽´ノリ 別に?

手越は別に…ですねですね

(´・ш・)おい!

リ `▽´ノリ ということです

(´・ш・)会え!会えよ俺と、じゃあ!

いやいやいや、ちょっと嬉しそうなのはなんなんですか?

(´・ш・)なにが?笑

リ `▽´ノリ いじられてね笑

いじられて

(´・ш・)笑

ほんとにそういうとこありますね。そういうとこありますよね

(´・ш・)嫌いじゃない。嫌いじゃないの笑 ありがとうってちょっと思ってる笑

リ `▽´ノリ 記念日

記念日ですよ、記念日

リ `▽´ノリ うれしいねー、えりかちゃん。でもー、まぁ2人の関係だからね

はい

リ `▽´ノリ でも別に、このえりかちゃんが記念日だからっていって家に花一輪買ってくるみたいな

あぁ〜!

リ `▽´ノリ こととかでもいいわけでしょ?2人でだから、温泉旅行行くのが、その、結婚記念日の方に移っちゃっただけで。別に、家でケーキ買ってくるぐらいのこと

(´・ш・)いや、ちがうちがう。その質問、それ論点がずれてるじゃん

リ `▽´ノリ え?

ん?

(´・ш・)いや、みんなは記念日大事にしますか?っていう論点だから。その、どうでもいい、いやそういう話じゃないじゃん今。論点違うじゃん。さっきの俺と一緒じゃん。論点違うんだよ

リ `▽´ノリ えりかちゃんの話を広げ…

(´・ш・)えりかちゃんはそうだけども、お二人はどうですか?さくらちゃんはどうですか?っていう質問なんだから。えりかちゃんがこうしたらいいじゃんのアドバイスじゃないの、今求めてんのは

リ `▽´ノリ いや…

(´・ш・)お二人はどうですか?男としてどうですか?

リ `▽´ノリ ちゃうちゃう、えりかちゃんがやっぱ、その寂しいんだよ。寂しがってんの

(´・ш・)ちゃうちゃうちゃう、えりかちゃんがその

そうそうそうそう、ねぇ?

(´・ш・)相談のコーナーじゃないから。その、先生もいないし

先生もいない…?笑

(´・ш・)それで、どうすればいいですか?どうやったら上手く記念日を2人で祝えることになりますか?って質問なんだったら、今の正解だけど。最後のまっすー、てご、みやみやは記念日などは大切にするタイプですか?っていう質問だから

リ `▽´ノリ あ、なるほどね。そっちがメインなのね

(´・ш・)ちょっと、ちょっとずれちゃってる

リ `▽´ノリ そうなの?

(´・ш・)さっきのと一緒

リ `▽´ノリ でも、どちらかと言うと、え、どうなんですか?

いいかなと思ったんですけど

リ `▽´ノリ たぶん手越のことはそんなに気になってないけどいちおう、言ってあげれば?

一応、念のため

(´・ш・)どうでもいいけど?

なんか、ディベート?ってなってますね。

(´・ш・)先週、先週の

先週できなかったんだ今日やっちゃいました

リ `▽´ノリ 別に手越のことはたぶん、そんなに気になってないけど

(´・ш・)そうでしょ?俺のことどうでもいいんだろ?なぁ、俺のことなんかどうでもいいのに知りたいか?

リ `▽´ノリ 別にですけど、いってみましょう

そう、とりあえず

(´・ш・)付き合う記念日とかは大事にしたい。結婚も

リ `▽´ノリ え、じゃあ付き合った記念日に結婚すればいいじゃん。それは違うの?

(´・ш・)だって、じゃあじゃあその、付き合った記念日と半年逆に、もう結婚の決心しちゃったらどうするの?半年待つの?

リ `▽´ノリ 確かに

(´・ш・)キツくない?

あー、そっかそっかそっか

リ `▽´ノリ そういうリアルなこと言うなよ

(´・ш・)結婚ってわりと

リ `▽´ノリ そういう…今はそんな話の流れ的に確かに〜でよかったのに。

(´・ш・)結婚ってわりとさ

リ `▽´ノリ めんどくさいなぁ。過ぎちゃったときとかね?

頭の回転がね

(´・ш・)経験がねぇもんで

回りすぎるときがね

(´・ш・)経験がねぇもんでわかんねぇんだけど

え、はい

(´・ш・)勢いも大事なんじゃないの?決心と

リ `▽´ノリ まぁね?

(´・ш・)腹を決めたら一気にっていうのが結構大事なんじゃないの?

リ `▽´ノリ きっかけとね?

そっかそっか

リ `▽´ノリ 行くか!みたいなのが。だって5年半…

(´・ш・)5年半でしょ?行くタイミング…

リ `▽´ノリ 今だ!っていうタイミングがねぇ?

あったんでしょうね?

リ `▽´ノリ 逆に見失いがちだもんね?

うーん

リ `▽´ノリ ということは、手越さんはあのぉ

(´・ш・)あ、でも付き合った記念日は祝いたい。絶対祝いたい。一年、二ヶ月

リ `▽´ノリ へぇ。じゃあ結婚して、付き合った記念日とじゃあその…

(´・ш・)いや、付き合った記念日は上書きされるよね。だから、おんなじパターンだと思う、夫と

あ、別に記念日は一回でいい?一年に

(´・ш・)うん。一回でよくない?

リ `▽´ノリ あ、夫と一緒のパターン?

(´・ш・)一緒一緒。だから、付き合った記念日があったとしても、結婚したらやっぱ結婚の方が大事なわけだから、結婚記念日でいいかなって思っちゃう

あー、まぁそっか。それは確かですよね

リ `▽´ノリ なるほどね。これは意見分かれたじゃん。だから俺は、こうなんか、別にそれをその日を、彼女のえりかちゃんが覚えてるんだったら、花買ってきて、出会った日てか付き合った日から何年だよみたいなのはちょっとやればよくて

(´・ш・)いやまぁ向こうがしたいんだったらもちろんするよ?

リ `▽´ノリ そうそう

(´・ш・)ちゃんともちろん付き合ってやるよ?

うん

(´・ш・)まぁ別にこっちからはないかなって感じ

あーそっかそっか

リ `▽´ノリ でもまぁ、一年に一回記念日ちゃんと、旅行行ったりしてるっていうのが素敵だよね

(´・ш・)最高じゃん

結構そういうのがないカップルも多い中ですごく素敵な話ですね

(´・ш・)ね?5年か、すげぇなぁ

リ `▽´ノリ さくらちゃんはどうなんですか?逆に

私なんかそんなに固執しないタイプだと思うんですよね

リ `▽´ノリ 何が一番、じゃあやってほしい?記念日、まぁ正月とかも全部含めて。誕生日とか

記念日よりはお誕生日かなぁと思いますね

リ `▽´ノリ へぇ。じゃあ自分の誕生日とか旦那さんが

相手の誕生日と自分の誕生日と

リ `▽´ノリ あ、なるほどね?じゃあその、じゃあ年間通して旦那の誕生日もさくらちゃんの誕生日も、旦那さんが仕事で家いなかったらじゃあ、ちょっと寂しすぎる?

いや、でもそれは大丈夫ですね

リ `▽´ノリ じゃあ飲みにいってたら。飲みにいってたら?

あ、それはさすがにちょっと。もう首根っこ捕まえて持って帰ってですね

(´・ш・)さくらちゃんみたいなやっぱタイプだとさ

はい

(´・ш・)自分にこう、リボンつけて私がプレゼントとかやるタイプでしょ?

いやいや、やんないでしょ笑 1ミリもないですよほんとに

リ `▽´ノリ でも手越みたいなタイプはあれでしょ?車にリボン、ラッピングでこうリボン結んでさ、プレゼントどーんって

(´・ш・)かっけーじゃん、それ

すごっ

(´・ш・)憧れんなぁ、頑張ろう仕事

頑張ろう仕事笑 それはでもすごい

リ `▽´ノリ それ超かっこいいよね。こう車にさ、あるよねたまになんか写真とかで。車にリボンでさ、剥き出しの車にリボンだけ結んであるの

(´・ш・)あーいいね

リ `▽´ノリ いいよね

(´・ш・)別にプレゼントつってチューでいいわ

相手からのってことですか?

(´・ш・)好きな人がいたらよ?プレゼント、チューでいいわ

自分からの?どういうこと?

(´・ш・)あ、違う違う違う

リ `▽´ノリ はい、以上おたよりのコーナーでしたー

(´・ш・)向こうから、ゆうくんのお誕生日にチューって。聞いて?

リ `▽´ノリ 以上おたよりのコーナーでしたー

(´・ш・)聞いて?聞いてよ

リ `▽´ノリ 以上おたよりのコーナー、以上おたよりのコーナーでしたー

 

 

(´・ш・)リ `▽´ノリ クイズ!テゴマスに教えて!

リ `▽´ノリ このコーナーではみんなの流行、まわりの旅行、雑学などをクイズにしてもらっていまーす

(´・ш・)よーしじゃあ教えてくれぃ!

はい、じゃあ行きましょう。大阪府吹田市のよしみどさんからいただきました

(´・ш・)吹田の方!吹田スタジアムあるよね

リ `▽´ノリ よしみどー!

いいですか?

リ `▽´ノリ よーしーみーどー!

クイズです!

リ `▽´ノリ どー!

クイズです!女子が大好きなパンケーキ

リ `▽´ノリ あ、出た

(´・ш・)出た、パンケーキ

このパンって何か知ってますか?

リ `▽´ノリ あぁ〜

(´・ш・)ぱぁーん!って音

違います笑

リ `▽´ノリ こう、作るときのね

(´・ш・)そうそう

リ `▽´ノリ ハンバーグみたいな

パーンパーンパーンパーンってね。違います

(´・ш・)パンケーキのパンとは何か?パンじゃん?パン、パンの生地

違います

リ `▽´ノリ えっとあのだから、アナウンサーさんのあのなんか、何パンみたいな

ちが、それ違いますね

リ `▽´ノリ パウンドだ

違います

リ `▽´ノリ パウンドケーキのパン

違います。それパウだし

リ `▽´ノリ パウ…

パウだし。パンじゃないですし。手越さん

(´・ш・)何?

手越さん、机の下で、ほんと古典的なのやめてください

(´・ш・)ちゃうちゃうちゃう、してないしてない

増田さん

リ `▽´ノリ パンケーキか…

パンケーキですね。増田さん

リ `▽´ノリ ん?

手越さんが、ズルしてますよ

リ `▽´ノリ さくら先生さくら先生!はい!

はい!増田さん!

リ `▽´ノリ フライパン!

正解!

リ `▽´ノリ いぇーい!(拍手)

(´・ш・)泣

増田さんの勝ちー

リ `▽´ノリ 当たったー!たまたまだよー?全然わかんなかったけどたまたまー

そうですよねー?思いついたんですよねー

リ `▽´ノリ まっすー1ポイーント!

まっすー1ポイーント!

(´・ш・)泣

はい、ありがとうございます。増田さんです。正解です。えー、続きましてですね、柏原市のたまごちゃんからいただきましたー

(´・ш・)柏原市ってどこよ?

リ `▽´ノリ たまごちゃん

(´・ш・)大阪!へぇ〜

リ `▽´ノリ たまごちゃん

(´・ш・)さすが、さすが大阪人は

リ `▽´ノリ 何卵かな?

えー、みなさんこんばんは

リ `▽´ノリ こんばんはー

いつも楽しく聞いています(でしょうね)って書いてありますね笑 この前知って驚いたんですが、おしん物語って何か知っていますか?

(´・ш・)何?おしん物語って

100年以上前、ある有名なお話を日本に和訳したときのタイトルなのですが、一体何でしょうか?

リ `▽´ノリ それあのおしんおしん

(´・ш・)戦国史

違います

(´・ш・)海外の話なの?

リ `▽´ノリ あのおしんおしん

あのおしんではないんです

(´・ш・)何?おしんって

リ `▽´ノリ あのドラマであるよね?

あの、ドラマでおしんっていう有名なドラマがあったんですけれども

(´・ш・)知らない。何それ

わりと昔ですね。ただそのドラマとは関係がない

リ `▽´ノリ ない、おしん物語?

おしん物語っていうのがありまして

リ `▽´ノリ うん

でもそれがその100年以上前に、ある有名なお話を日本に和訳したときのタイトルがおしん物語

(´・ш・)じゃあ海外の話ってこと?

海外の話で

(´・ш・)海外…

とっても有名です

リ `▽´ノリ 三国志

違います

(´・ш・)あ、三国志だ。俺戦国史って言ってたわ

そう、戦国史って言ってたんですよ

リ `▽´ノリ 三国志

違います

リ `▽´ノリ おしん物語…

(´・ш・) (水飲む音)

でもこれは本当に有名

リ `▽´ノリ おしんこ関係ある?おしんこ

おしんこ関係ない

(´・ш・)ピーターパンピーターパン、ピーターパン

リ `▽´ノリ なんだろ…

違います。でもそういう感じ

リ `▽´ノリ 星の王子様、星の王子様

違います

(´・ш・)ピノキオ、ピノキオ

違います

リ `▽´ノリ ムーミン

違います。おしん物語ですよ、みなさん

(´・ш・)クララクララ

違います!クララじゃ笑 それ主人公じゃ…笑 それアルプスの少女ハイジですよ

(´・ш・)あ、そうそう。そうそうハイジ

違います違います。おしん物語です

(´・ш・)おしんって何よ?

おしん物語

(´・ш・)あ!男はつらいよ

男はつらいよ、だから日本のじゃないですか笑 違いますよ?しかも最近だし

(´・ш・)あ、つらい?

100年以上前ですね。えっと、つらいっていう意味の

(´・ш・)つらい?

おしんですね

(´・ш・)美女と野獣

違います。あーでもねー、手越さん近いんですよねー

リ `▽´ノリ つらい?

あのー

リ `▽´ノリ つらい?ららららーい?

つらい?うーん

(´・ш・)ららららーい?つらららーい!いけいけゴーゴー!赤ちゃんも癒すエクササイズ!

リ `▽´ノリ つらい!つらい!

(´・ш・)ばぁー!いないいないばぁー!

長いな長い

(´・ш・)らーらーららららーい!

リ `▽´ノリ しかもちゃんと、ちゃんとやるし。あのしかもー、取ってくな!俺、取ってったよね今、俺が今やり始めたら

そうですよ、今

リ `▽´ノリ 手越の方がとっ、手越の方がやっちゃうっていう

やっちゃいましたね。増田さんせっかくやったのに

リ `▽´ノリ やり始め、やり始めたらね?取られちゃって

(´・ш・)でもららららいやってたらおしん物語どうでもよくなってきちゃった

いやダメダメ!どうでもよくない。問題ですから

(´・ш・)あ、そうですか笑

手越さんのすごい近いですよ

(´・ш・)近いでしょ?

手越さんがすごく近い

リ `▽´ノリ 何で?

えーっと、今言ってた

(´・ш・)美女と野獣とか

そうそう、チョイスがすごく近い

(´・ш・)ディズニー?

あー!!

(´・ш・)ハリーポッター!あ、ハリーポッター違う。100年前はねぇや

リ `▽´ノリ えー?

でもあの、間違いでもない

(´・ш・)俺見たことあるかな? 

はい、絶対にある

(´・ш・)ライオンキングかな?

違います。でもぜっったいにある。もう日本人全員知ってる物語です

(´・ш・)え?

この物語を日本で最初に和訳したとき、昔和訳したとき、おしん物語って言うのかっていう

(´・ш・)竹取は?竹取、竹取!

いやそれ日本ですよね?外国の物語で

(´・ш・)ももたろう

外国の物語です。で、えっとー

(´・ш・)まる子まる子

おしん

(´・ш・)まる子

違います

リ `▽´ノリ あー

(´・ш・)あーそっかそっか。海外なのか

そうそう。海外の物語で

リ `▽´ノリ (咳払い)

(´・ш・)おしんが人の名前?ターミネーター

主人公が最初辛いんだけど、最終的にハッピーエンドになります。なのでおしん物語

(´・ш・)え?美女と野獣じゃないの?

リ `▽´ノリ シンデレラ!

増田さん!正解!

リ `▽´ノリ おぉ〜!

よかった〜!増田さんが正解でよかったですね

リ `▽´ノリ (咳払い)いやぁそういうことか

そうですね。はい、シンデレラです

(´・ш・)シンデレラって最初なんつったらいいの?俺知らない。毒リンゴだっけ?

それ白雪姫ですね笑

リ `▽´ノリ シンデレラはだからはじめ

(´・ш・)ガラスの靴?

あの、継母に

リ `▽´ノリ 虐められてるみたいな感じで働かされてて

(´・ш・)シンデレラを見たことがないからわかんねぇわ

え!?ほんとですか?

(´・ш・)ないないない。見たことない

あ!そうなんですね

(´・ш・)白雪姫も見たことないもん

えー!

リ `▽´ノリ 人生損してるタイプだね〜

(´・ш・)うそ?

ぜひぜひ読んでほしい

(´・ш・)俺なんにも知らないんだよ

リ `▽´ノリ うん

(´・ш・)だからなんとなーくディズニー行ってんだわ

wwww

(´・ш・)パレードとかもなんか、わぁ〜ってなんないんだよ

リ `▽´ノリ 誰が来てるかわかんってないんだ?

プリンセスとか来るじゃないですか

(´・ш・)わかんないけどかわいい。わかんねぇけどかわいい。タラタラランランの曲が好きだから

ざっくりしてるんですね

(´・ш・)まったくわかんねぇんだもん

なるほどね

リ `▽´ノリ 確かに。白雪姫もシンデレラも見たことないの?

(´・ш・)ない

リ `▽´ノリ 美女と野獣

(´・ш・)美女と野獣もない

アリスは?アリス

(´・ш・)なに?不思議のくり?

うん

(´・ш・)ない

リ `▽´ノリ 不思議のくり?

不思議のくり

リ `▽´ノリ 不思議のくり…マロン出てきた今なんか

(´・ш・)笑

リ `▽´ノリ 不思議な栗出てきた、マロン

(´・ш・)俺ほんとなんも知らないの。ライオンキング、トイストーリーがある

リ `▽´ノリ ほんとあんたが不思議の国だよ

ほんとですねー不思議ですねー

(´・ш・)トイストーリーは号泣したよ

リ `▽´ノリ やば

なぞ

リ `▽´ノリ でもなかなかライオンキングとかだって、ショーとかにあんま出てこないもんね

逆にね、そうですよね?

(´・ш・)まぁだからあれも見たことない。ニモ!ニモもないし

リ `▽´ノリ ニモないの?

(´・ш・)ない。見たことない。でもなんとなくあいつかわいいなと思うよ

リ `▽´ノリ ニモ超!面白いよ?

(´・ш・)カワウソだっけ?

カワウソ?

リ `▽´ノリ カクレクマノミ

(´・ш・)あークマノミクマノミだ!

カクレクマノミだから全然違う。カワウソはあの、こういう哺乳類的な

リ `▽´ノリ あのーごめんなさい、あの、今度ディズニー行く前にちょっと色々DVDとか見てもらって

(´・ш・)だっ、でもディズニーは大好きなのよ。あんないい空間ないじゃん

でもね、見てったらもっと楽しいですよ?

リ `▽´ノリ あのね、見てから行ったらほんとに、ニモとか見た瞬間あー!ニモー!ってなるぐらい

全然違いますから!

(´・ш・)俺スティッチ好きなんだけど、リロアンドスティッチ見たことないんだよ

え、いやもうほんとに。いや見てからにしたら全然違いますから

(´・ш・)なんとなくかわいい

リ `▽´ノリ それNEWSの、あの曲とか一個も聞いたことないし、人知らないけど、まぁ手越見たことあるからライブ行きますみたいな感じだと

(´・ш・)それはCD聞いた方が楽しいね

リ `▽´ノリ ほら、ちょっと楽しめないでしょ

そう、それと全く一緒ですよ?

(´・ш・)あー、わかりやすいわー!

リ `▽´ノリ わかりやすいでしょ?

はい

(´・ш・)あー見ようかなー

リ `▽´ノリ なんなら、イッテQも見たことないっす!みたいな感じで。でも、でも手越くん大好きなんす!みたいな感じで来てる感じ…

そう、見たらもっと楽しくなるのに

(´・ш・)ちょっとこれは帰ってすぐTSUTAYAオンラインだね

リ `▽´ノリ 行ったほうがいい

そうですね

(´・ш・)すぐTSUTAYAオンラインでしょ

わりとクラシックは短いんで

(´・ш・)確かに!

リ `▽´ノリ うん、見たほうがいいよ

すぐに見てください

(´・ш・)確かに!見よう!

見て!

(´・ш・)もっとディズニー楽しくなるね

全然違いますんで

(´・ш・)今のわかりやすい、ライブの話

リ `▽´ノリ あれ、こういうなんかきっかけをちゃんと言わないと、あの人たぶん一生見ないタイプ

私もそう思いました今

(´・ш・)言えてる

気をつけましょう

(´・ш・)あ、ごめん、見るわ

お願いします

(´・ш・)見てく見てく

リ `▽´ノリ 以上、クイズ!テゴマスに教えて!のコーナーでした

 

リ `▽´ノリ エンディングでーす

(´・ш・)はい、エンディングー

リ `▽´ノリ まぁね、今日も盛り上がりましたし

盛り上がりました

(´・ш・)うーん、楽しいね?

ありがとうございます

リ `▽´ノリ あ、ボールペンは?

(´・ш・)ボールペン、私いこうか?じゃあ。えっとじゃあ、ご飯屋さんでいつものお願いしまーすっていう

リ `▽´ノリ うんうんうんうん

(´・ш・)いつものありますか?行きつけありますかって

リ `▽´ノリ はいはい

(´・ш・)っていうおたよりいただきました、福岡県の、ラジオネームながちゃんに!ボールペンをプレゼントしたいと思いまーす

おめでとうございまーす

リ `▽´ノリ おめでとーう。ありがとー

(´・ш・)ありがとー

この番組ではみなさんからのおたより、お悩みを募集しています

増田さん、お上手、お上手ですね。ありがとうございます

リ `▽´ノリ そうそうそうそう

いいですか?

リ `▽´ノリ はい

あ、いやもうほんとにダイレクト。ありがとうございます。ほんとにねダイレクト、わかりやすい

(´・ш・)とんでもない、とんでもない

リ `▽´ノリ でももうそろそろー、300回?

そうなんですよ

リ `▽´ノリ 記念のー色々やりたいですから

ほんとにダイレクト。いやいやどっちが好きとかじゃないから。どっちもどっちですよ、そんなの。同じようなもんです

リ `▽´ノリ あのー、まぁ何になるのかね?楽しみに聞いてもらえれば

(´・ш・)ちゃんと届いてあの、俺ら、ね?

リ `▽´ノリ 色々ね?

(´・ш・)色々絞ってます今

リ `▽´ノリ リクエストを色々もらってます

(´・ш・)うん、そうなのそうなの。たくさんありがとうございますね、リクエストね、300回記念の。たくさん届いてます

リ `▽´ノリ 楽しい回になるようにね

(´・ш・)そうね

リ `▽´ノリ 頑張りますんで

(´・ш・)はーい

リ `▽´ノリ よろしくお願いしまーす

(´・ш・)というわけで、そろそろお別れの時間でーす。テゴマスのらじお、お相手は手越祐也

リ `▽´ノリ 増田貴久と

宮島さくらでした

(´・ш・)また来週

(´・ш・)リ `▽´ノリ バイバーイ

 

 

 

あのね!

テゴマスのらじおはいつもちょっと論点ずれたこと言ってると思うんだよね!

その論争今更じゃないかな??

 

あとね〜、みやみやに呼ばれたまっすーの

リ `▽´ノリ ん?

が超好き!すごい好き!