この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

KちゃんNEWS 20170613

 

( ´-」-`)こんばんは。NEWSの小山慶一郎です。夏本番を前にどんな気分なんでしょうか?ゲストはテゴちゃんでーす

(´・ш・)どーも!ジメジメ梅雨は吹っ飛ばす♪テゴにゃんです。

( ´-」-`)やってきました笑 ジメジメ梅雨は吹っ飛ばすのね

(´・ш・)そうよ。そうですよ笑

( ´-」-`)まぁ夏前ですけれども、俺ね手越ってね、夏ってこう、手越は海に行ったりとか花火に行ったりとか。夏をね楽しんでもらってもらってた方が僕もね、いいなと思うんですよー

(´・ш・)去年夏何にもしてねーもん

( ´-」-`)いや、そうじゃん

(´・ш・)やっぱ24時間テレビがそれだけ大事だったから

( ´-」-`)まぁでも夏に向けてそろそろゴシさんこうどうなんですか?webのコーナーは

(´・ш・)笑 おい笑

( ´-」-`)やっぱさわかんないけどぉ

(´・ш・)おい笑

( ´-」-`)わかんない、こんなこと言うのあれかもしれないよ?まぁ色々とあってさwebとかをやってる方が自分の気持ち発信できるじゃん

(´・ш・)まぁな。まぁ確かに自分の口で伝えられるっていうのがあるのはいいよね

( ´-」-`)だからそれをさ、持ってくというのはね

(´・ш・)まぁなー。ただほんとに俺もう、定期更新まぁ守らないからな俺

( ´-」-`)だから不定期にすればいいのよ。自分で、発信したいときに発信して

(´・ш・)うん

( ´-」-`)でも手越への相談メールってKちゃんNEWSにもすんげぇ来るから

(´・ш・)あ、そうなの?

( ´-」-`)だからwebでも相談に答えていくとか。いやもう、こんな時こそ手越さんにはポジティブでいていただかないといけないですから。

(´・ш・)うん

( ´-」-`)やっぱそのぉ、ファンの方の悩みに答えていけるメンタルでいてもらわないとぉ。たまに落ち込むのかわいいんだよな

(´・ш・)この前焼肉屋来てくれたよね

( ´-」-`)そうこの前さ、俺ぇ、あの、夜中12時過ぎかな?

(´・ш・)そうだね、12時…そうだね

( ´-」-`)手越からメールきて。ちょっと慶ちゃん来てよと。なんでだ?と。ほんとプライベートなことで手越に呼ばれて

(´・ш・)そうだね

( ´-」-`)焼肉屋で話してたの

(´・ш・)うん

( ´-」-`)で俺お店行ったのよ。で、すぐ来いってことで。俺たぶん電話、連絡来てから20分以内ぐらいで行ったなそれ

(´・ш・)そうねそうね

( ´-」-`)そしたらさ、すごいそのお店のかどっこにね、ちっちゃい手越がいたの。もう萎んじゃった手越がいて。どうしたの?と俺。どうしたどうした手越?つって。そしたらなんかさぁ、うーんとか言って。で、まぁそっからまぁある相談事があって、俺は相談乗ってて。で、大丈夫だよ手越ーなんて言ってて。で、そこに手越の友達もいたから。俺は手越の友達とかと「いやぁ手越ってこういうときに落ち込んだりすんだね」なんて言って。そんなこと言ってたら。言っていいの?

(´・ш・)うん

( ´-」-`)言っていい?そしたら。手越がキャップ被ってたのね。キャップ被ってて、キャップをなんか一回深くしたのよ。自慢の目元が、みんなに見えないように一回深くしたの。そしたら急に聞こえて来た声、俺再現すんね。「(泣)」

(´・ш・)wwww

( ´-」-`)泣いてんの!この金髪が!泣いてんの。

(´・ш・)面白れぇなww

( ´-」-`)で、お前なに泣いてんの?つって。で、泣いてるから俺がちょっと抱きしめてあげたわけ。どうした?つったら、まぁまぁこういうことで、こんなんでちょっと…まぁ手越も泣くときがある訳ですよ。で、まぁそう色々そういう内容があって

ガイ  鬼の目にも涙ね

( ´-」-`)そうそうそう。で、そっからある程度色んなことを俺がまぁ整理整頓してあげたりもして、まぁある程度解決に向かってった訳だけど。まぁ、なんかその時に、「あ、こいつって、なんか人間っぽいな」って思ったわけ

(´・ш・)俺ふだん人間に見られてないの?

( ´-」-`)いや、なんかさぁ、なんつーの?

(´・ш・)あ、ターミネーターだと思われてたの?

( ´-」-`)いや、そうそうそう。なんかかわいかったの

(´・ш・)ほんと?

( ´-」-`)なんか、そっからさ結構俺メールしてんじゃん、手越と

(´・ш・)してるね

( ´-」-`)なんかこう、パーソナルな部分とプライベートな部分と。だからなんか、こいつとずっとなんかこう、大人になってもバカしたいなってあの時思えたんだけど。たださ、周りの手越の友達は手越泣く免疫ないから。え、この人泣くの?みたいな笑

(´・ш・)なってたね

( ´-」-`)うん、なってるじゃん。でもいい人だったね〜。まぁまぁ何かあったらさ、支え合おうよってことだよね

(´・ш・)そうだね。まぁメンバーってそういうもんだからな

( ´-」-`)一番の味方ですからね。じゃあここで一曲行きましょうか?

(´・ш・)いこうか

( ´-」-`)NEWSで恋のABO

 

 

( ´-」-`)はい、ふつおた読んでいきましょう

(´・ш・)おーけー

( ´-」-`)静岡県のみゆきさん

(´・ш・)みゆきさん

( ´-」-`)私は気持ちが表情に出てしまいます。

(´・ш・)おぉ

( ´-」-`)たとえば、切羽詰まっているときに顔が死んでいて大丈夫?と声をかけられたり、話がつまらないとき顔にその気持ちが出ていたりするみたいです。えー、来年度から社会人になるのですが、このままでは流石にまずいと思っていて、ただ解決方法を思いつけずメールを送ることにしました。皆さん、テレビに出るとき、気分が乗らなくても笑顔を求められることはあると思いますが

(´・ш・)そうだな

( ´-」-`)どのように乗り切っているんでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです

(´・ш・)ほぉ〜

( ´-」-`)あなた出ないね、顔に

(´・ш・)俺出ない?

( ´-」-`)いや、だから楽屋でね、たとえばあー今なんか色々考えてんだろうなとか思うけど、やっぱその、お客さんの前に出た時の手越祐也になる瞬間みたいな切り替えは、やっぱりわかるねー

(´・ш・)あ、そう?

( ´-」-`)出ないね、あなたは

(´・ш・)そう?

( ´-」-`)なんなの?なんかあんの?そのスイッチは

(´・ш・)わかんないけど、まぁその、ライブに来てくれる、じゃあさ、ファンとかさいるじゃん。ファンはさ、楽しみたい100%で来てくれるわけじゃん。

( ´-」-`)そりゃそうだね

(´・ш・)どんな、まぁ芸能人も人間だけどぉ、どんなことがプライベートにあっても、俺それはステージ上に持ってくべきじゃないと思う

( ´-」-`)そうね

(´・ш・)プロとして

( ´-」-`)うんうんうん

(´・ш・)だからやっぱり、どんなことが、たとえば俺でいうと三年前ぐらいに親父が亡くなったとかさ、辛いことがあっても、ファンには関係ないし

( ´-」-`)そうだね〜

(´・ш・)やっぱそれを見せちゃダメよね

( ´-」-`)いやだからさ、それこそ手越の親父がさ、亡くなっちゃった時に、歌番組がちょうどあったじゃん

(´・ш・)あったね

( ´-」-`)収録がね。で、なんか手越が、スーツか何かが用意してあって、俺なんでスーツなのかなーって思ってたんだけど、まぁそれはまぁ、後々気づいたらまぁ葬儀があったから

(´・ш・)そうそう、喪主だったからね

( ´-」-`)だったんだけど。あのー、手越がさ、歌番組の本番中にそれを全く言わなかったわけよ

(´・ш・)うん

( ´-」-`)あの、全く言わずに、淡々とした顔でやったの。その後に、あの、ちゃんとそこに向かったじゃん

(´・ш・)スーツに着替えて行ったね

( ´-」-`)あん時っていうのはさぁ、何?やっぱりそれを出さない

(´・ш・)うん

( ´-」-`)わかんない。今の関係性だったら、もしくは俺には言ってるかもしれないよね

(´・ш・)まぁな

( ´-」-`)うんうん。メンバーの関係性だからわかんないけど、あん時はなんなの?自分のメンタル的には、もうこれは、でも辛かったわけじゃん。

(´・ш・)辛かったね

( ´-」-`)辛いじゃん、やっぱ、親父が亡くなるって。俺らやっぱ、離婚してるけどさ、親父は親父じゃん

(´・ш・)親父は親父だね。血繋がってるからね

( ´-」-`)うん

(´・ш・)でも、ステージに立つのも一緒だし、それもそうだけど、たぶんそれを望んでないなって思ったの。

( ´-」-`)うん

(´・ш・)親父が、それでどーんって俺が落ちるとか

( ´-」-`)うん

(´・ш・)そしたら、たぶん天国から、お前バカじゃねぇのか?と

( ´-」-`)なるほどね

(´・ш・)なんでお前、俺のせいでお前落ちてるんだって。俺の親父だったら言うなと思ったの

( ´-」-`)うん

(´・ш・)ライブも一緒で、暗い俺を望んでるとは思わないわけ

( ´-」-`)そうだね

(´・ш・)やっぱり、天真爛漫でイェーイってオーケーとか言ってるのを、たぶん、言ってる手越をたぶんファンは好きだから。

( ´-」-`)そうだね

(´・ш・)どんなことがあっても落ち込んで出るっていうのは、ファンの好きな手越じゃないなと思って、常に明るく出てる

( ´-」-`)切り替えてるよなー

(´・ш・)うん

( ´-」-`)だからそれこそさ、あの、いい話があってさ。手越の親父がね、あの、さくらガールがとても好きだったんだって

(´・ш・)そうそうそうそう。大好きだったね

( ´-」-`)手越がさ、さくらガールを歌うときにね、いつもイントロでなんか一回ね、クッみたいなやるんだよ。なんかね

(´・ш・)あ、そう?

( ´-」-`)あれたぶん気づいてないかもしれないけど、なんかこう、よし歌うぞみたいなことはね、なんかこう、表情が見えて

(´・ш・)あ、そう?

( ´-」-`)だからやっぱ、さくらガール、でもちょっと特別な思いあるでしょ?

(´・ш・)俺の中で特別な曲だね

( ´-」-`)そうだよねー。やっぱそれは、なんか感じてるねー

(´・ш・)だからそれそこ、葬儀のときも、あの、NEWSの曲もちろん大好きだったから当時、NEWSの曲メドレーを作ってもらってずっと流しながらやったのよ。葬儀もなんかどーんと暗くなるのが嫌で

( ´-」-`)あー、いいね

(´・ш・)明るい葬儀の方がよくない?みんながシクシク泣くより、ね?役にたったな、と。冥土で楽しんでこいよっていう方がいい気がするんだよね

( ´-」-`)そうだなー。そうそう、俺もさ、なんかその、身内のそんなに近い距離の葬儀とか、そういうのに直面したことがないの

(´・ш・)あーでもだから

( ´-」-`)わかんないんだよ

(´・ш・)俺それこそ離婚とかしてるさ、友達ってさ、結構わりと多いじゃない?

( ´-」-`)うん

(´・ш・)言うもん。あの、会っときな親父ってアドバイスする。

( ´-」-`)そうだねー

(´・ш・)うん。やっぱり何があるかわかんないわけじゃん、人間なんか。だから言うもん。絶対会っときなって。

( ´-」-`)そうだねー

(´・ш・)血繋がってるんだからね

( ´-」-`)そうねー。まぁ、その、母親側のね、プライドとかがあって、会うのが嫌だって思う可能性もあるけど。子どもとしては関係ないからね

(´・ш・)夫婦はさ、別れたら関係なくなるかも、ゼロになるかもしれないけど。子どもと親っていうのはね、何があっても血繋がってるわけだからね

( ´-」-`)うーん

(´・ш・)って思うよね

( ´-」-`)確かにね。それはあるよな

(´・ш・)そうね。そんな感じで切り替えてるね

 

( ´-」-`)うん。栃木県のそらさんです。私は手越くんが大好きで、

(´・ш・)おー、そらちゃん

( ´-」-`)いつか運命の歯車が噛み合わないかなと考えていたんですが、つい最近、彼にプロポーズされ結婚が決まりました。歯車が噛み合わず残念です。

(´・ш・)(歯車が崩れる動き)

( ´-」-`)歯車崩れたww怖い怖いww何なのそれ?ww気持ちわるっww

(´・ш・)wwww

( ´-」-`)怖っww何それっw

(´・ш・)なんだよっ!おめでとうだな!

( ´-」-`)結婚式でNEWSの曲を流したいんですが、オススメの曲はありますか?まぁまぁ、NEWSはWhite Love Storyだよね。基本的にはね。どうなのやっぱりこう、歯車、手越いつも言うじゃない?客席にいる、その子?

(´・ш・)いや、本気で思ってるよ俺

( ´-」-`)でもゼロじゃないよね、ほんとにね

(´・ш・)しかも俺のこと大好きで、俺のこと一番知ってくれてんじゃん

( ´-」-`)そうだね。理解者だよね

(´・ш・)もうもう、出会って理解してくれんじゃん

( ´-」-`)そうねー

(´・ш・)だって普通だったらさ、こうちょっと、お互いを知ったりとか。お互いのパーソナルな部分を知ったりとかっつって、仲が深くなってくけど。ファンに関してはもう出来上がってるもんね

( ´-」-`)いや、ほんっとそう

(´・ш・)で、やっぱ俺も応援してくれる子大好きだしさ

( ´-」-`)だからさ、ファンの人とさ、あのー、結婚されるお笑いの方とか、ちょこちょこいたりするじゃない

(´・ш・)あるよねー、でも、まぁ間違いじゃないよね

( ´-」-`)間違いないよね。理解あるもんねー。だってずっと応援しに来てくれて、ああいうのってあれでしょ?だからー、応援して応援して、たとえばお手紙渡すときにとかって、そういうことだったわけでしょ?だからまぁ動いてみるってことはあるよねー

(´・ш・)いやありえるでしょ。ぜんっぜんありえると思うんだけど俺。

( ´-」-`)ただ歯車合わず彼にプロポーズされてしまった

(´・ш・)うっ…そらちゃん…

( ´-」-`)でもさ

(´・ш・)もうてごにゃんの可能性がなくなっちゃったの?そらちゃん…てごにゃんさみしいよぉ?

( ´-」-`)いいよ、でも、24歳。

(´・ш・)あー、いいねー。いい年齢で結婚したねー。で、これから、ね?その後には出産も控えてるだろうしさ。他人の子でもあんなかわいいと思うのに、自分の子だったら、やばいと思うんだよね

( ´-」-`)いや、ほんとそうだと思うよ。だって、この目の、じゃあ女の子生まれてきてみ?

(´・ш・)うわー心配!もう飲み会とかやだー!どうしよう?

( ´-」-`)えっとぉ彼女…じゃあじゃあ、子どもが成長しました。で、パパー、彼氏連れてきた。金髪、ナイスゥ!はい、どーもー!ゆうやくんナイスゥ!wwあの僕が彼氏なんでお付き合いさせていただいて

(´・ш・)頭突きする

( ´-」-`)wwww頭突き笑

(´・ш・)頭突き。エドモント本田みたいに頭突きする

( ´-」-`)wwww

(´・ш・)ドスコーイつって

( ´-」-`)なんで?笑 男がいいとか女がいいとかあんの?

(´・ш・)うーん、あ、男の子は絶対ほしい

( ´-」-`)あ、男がいいんだ

(´・ш・)100%ほしい。

( ´-」-`)それは

(´・ш・)なんなら最初男がいいな

( ´-」-`)あー、そう。男の子生まれて、妹で女の子とか?

(´・ш・)あー、いいね。守るじゃん、お兄ちゃんが妹のこと

( ´-」-`)あぁーそういう意味合いね

(´・ш・)そうそうそうそう。一緒にスポーツとかやりたい

( ´-」-`)いいねー

(´・ш・)でさ、どうなのお前、彼女?みたいなさ、話しながらさ

( ´-」-`)わかる

(´・ш・)お前、パパに紹介しろよ彼女ー、みたいな。なによ?ヤダよ、親父なんかに。連れてこいよー、俺見てやっからよ!みたいな。そういうのをちょっと、でも、息子と友達みたいになりたい

( ´-」-`)あぁー、いいねいいね。息子の恋愛事情知りたい?

(´・ш・)知りたい知りたい

( ´-」-`)彼女の写真見せろよとかっつってね

(´・ш・)おぉかわいいじゃねーかよ、お前よぉ!

( ´-」-`)いや、わかるわかるわかる

(´・ш・)いや、いいねぇ!

( ´-」-`)まぁファンキーな親父だろうね、手越はね

(´・ш・)俺もう超ファンキー。よし飲みに行こうぜ!とか

( ´-」-`)あー言いそうだな手越。

(´・ш・)行こう行こう行こう!みたいな。好きなことしろ、好きなこと!

( ´-」-`)俺もそれ横ついてそうだな。行きましょうか、手越さん笑

(´・ш・)うん

( ´-」-`)さぁ、じゃあここでですね。まぁプロポーズが決まり、NEWSの曲を流したいということなので。じゃあこの曲どうかなということで、まさにかけてみましょう。NEWSでWhite Love Story

 

 

( ´-」-`)さぁエンディングですけれども、えー、ご当地メールがたくさん来ております

(´・ш・)これ疲れんだよなー。エネルギー、シナプスがー、シナプス

( ´-」-`)いやいやお願いします!いっぱい来るから。だから、俺がダラララってやるから、どっかでストップって言ってください

(´・ш・)ちょっとまず立ち上がるよ?立ち上がら…

( ´-」-`)いくよ?いぇーい!!ストップ言わないとメール終わっちゃうから!

(´・ш・)あぁおっけーおっけー

( ´-」-`)じゃあいいですか?

(´・ш・)じゃあ早めにいくね

( ´-」-`)早めに

(´・ш・)上の方がいいから

( ´-」-`)wwww

(´・ш・)二週にわたりwwデジャブ、Kちゃん・デジャブ・ラジオww

( ´-」-`)さぁここ!じゃあ参ります!手越さんいきまーす!みほさんです!京都ぉ!

(´・ш・)京都!どぉも、金閣寺だよぉ!

( ´-」-`)きた!金閣寺だよ!金髪だからね

(´・ш・)金閣寺だよぉ!

( ´-」-`)金閣寺スクワット?

(´・ш・)あ、どうも。金閣寺スクワット

( ´-」-`)金閣寺スクワットきた!金髪の人が金閣寺スクワットしてる!

(´・ш・)金閣寺スクワット

( ´-」-`)金髪の人が!金閣寺スクワットしてる!

(´・ш・)隣には清水

( ´-」-`)おー清水きた!

(´・ш・)夏は祇園祭

( ´-」-`)おーきたきたきた!

(´・ш・)なんだこれ!ねぇー疲れる!

( ´-」-`)金閣寺を差し置いて清水行ったんだね!

(´・ш・)そう

( ´-」-`)いやいや、お座りください。どうぞ

(´・ш・)はぁ、疲れた。ラジオってこんなに疲れんのかな?増田、加藤もKちゃんNEWS疲れてんのかな?

( ´-」-`)疲れてるね

(´・ш・)俺だけなのかな?

( ´-」-`)加藤さんなんてあくびして帰るからね

(´・ш・)wwwwあいつ…

( ´-」-`)えー、はい。お相手はNEWSの小山慶一郎

(´・ш・)手越祐也でした

( ´-」-`)この後はレコメンです。バイバイ!

(´・ш・)おーけー、ないすぅ!