この一瞬を夢のまま

このまま時を止め 夢のままいられたら

NEWSとの出会いを書いてみた

初のブログということで、公式彼氏ことNEWSとの馴れ初めでも書いてみようかなと。

ブログでの口調もよくわかんないんですけど模索しながらということで…

 

NEWSというグループを最初に知ったのはコードブルーの山Pがきっかけだったと思うんですよね。

コードブルーの時点で山Pが脱退していたのかは知らないんですが、ジャニーズにNEWSというグループがあるらしいと知りました。

で、メンバーを見て1人めっちゃイケメンいるなとは思ったんですが、それで終わり。

今思うと全くもって理由がわからない。

加藤シゲアキを見てイケメンだなで終われた自分ちょっとおかしかった。

 

次にNEWSの存在を意識したのはだいぶ飛んでWORLD QUESTの時です。

たまたまテレビをつけたらやっていたのか他のアーティストを見たかったのかは覚えてないんですが、Mステだったと思います。

え、この曲めっちゃ好き!山Pが抜けたっていうNEWSじゃん!ってなったのを覚えてます。

ただ、曲は好きでも曲名を覚えることは全くできず、たまに聴きたくなった時には歌詞検索で探すところから始めていました笑

 

そこからジャニーズ大集合!みたいな音楽番組に出ていたらとばさずに見るようになりました。

渚のお姉サマーをはじめて聞いたときの衝撃たるや笑

曲名奇抜だし、歌詞でお姉さまに呼びかけてるし…

まぁチュムチュムには負けますけどね

シングルは奇抜なものが多いですけど、カップリングやアルバムはすごいいい曲が多いですよね、NEWSって

 

決定的にNEWSを意識することになったきっかけは新春スペシャル枠での変ラボでした。

放送日が私の誕生日だったからです。

誕生日にNEWSの番組があるらしいから見てみようかなーくらいの感じで思っていたんですが、結論から言うと見忘れました。

テレビつけたらシゲがカラス食べてて怯みましたね。

逆にそのおかけで、シゲの部分だけ見てラストのコンサート発表を見ることができました。

たぶん当時だったらシゲ以外の部分は見なかったと思うので結果オーライです。

コンサートか〜ちょっと興味あるな〜FC会員じゃないから無理だけど

って思いました。

 

で、重要なのはここじゃなくて。

次の日学校に行って、学年で一番仲のいい子にNEWSの番組見てたらコンサートの発表されてたと話したんです。

何の気なしに。

昨日カラオケ行ったんだ〜くらいのノリで。

 

その子、まさかのNEWSファンでした。

5年一緒にいて知らなかったんですよ笑

前年のWhiteはドーム公演に入っていたんですけど、全く知らなかったんです。

彼女は隠し通すつもりだったようで、NEWSが好きなのバレたかと思ったと言っていました。

結局、その子がQUARTETTOのオーラスのチケットを取ってくれたんです。

 

QUARTETTOのコンサート発表は私の誕生日だったんですが、オーラスはその子の誕生日でした。

もうこれは運命だな←

しかもオーラスに入ったらまさかのアリーナ最前列でした。

そんな良席に入らせていただいて、しかも目の前で加藤シゲアキに微笑まれてファンにならないわけないじゃないですか…

セトリも新規に優しい構成でしたし。

MCではテゴマスの生歌披露までありましたし、一瞬でNEWS沼に堕ちましたよね。

 

そこからはもうほんとに一瞬です。

数日で音楽のアプリはNEWSの曲だらけになりました。

TwitterでNEWS垢なんて作ったらもう嵌るだけです。

NEWSファンの方は新規でもあたたかく受け入れてくださいますし、TLはめちゃくちゃかわいい画像とか動画でいっぱいなので。

 

という訳で、今では完全にNEWSファンです。

NEWSとの馴れ初め、そしてNEWSに堕ちるまではこんな感じですね。

 

ドーム前のテンションだけで書いてみましたが、ブログの締めかたがよくわかりません笑

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!